Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 強制撤去通知

強制撤去通知

12月14日(火) わが夫婦は趣味はほとんど違うのだが、ラーメン、餃子、そして、お好み焼きとたこ焼きが大好きというのが共通している。特に2人とも大阪生まれ、大阪育ちなので、お好み焼きとたこ焼きに関してはすごくうるさい。月に1回以上は必ず自宅で、夕食として、お好み焼きとたこ焼きを作って食べている。大阪人はそういうものだ。大阪人が結婚する時は、必ずたこ焼き器を持参するし、大阪でホットプレート器を買えば、たこ焼きのプレートが付いているのは当たり前なくらい、自分達の食に密接している。

今日ローカルなニュースだが、道頓堀のどまんなかでたこ焼き屋をしている業者が、大阪市より強制撤去の通知が届いたそうだ。前々から怪しいと思っていた。なんでこんな道端でやれるのかってちょっと思っていた。それもすごい行列がいつも出来ている。並んでいるのは大阪人じゃないんだろう。観光客だと思う。私の周りで、このたこ焼き屋を美味しいと言った人はいないし、食べている人もいないし、ここよりも断然自分が作ったたこ焼きの方がうまいと言うのがほとんどだ。それだけ大阪人はたこ焼きに対しては舌が肥えているので、キビシイ。たまたま立地が良くて、大きいたこ焼きというインパクトと、たこ焼きに関して舌が肥えてない観光客には、十分は味だったのかもしれない。なので、ガイドブックには必ずこの店が載っている。行列を見るたびにもっと美味しいたこ焼きはあるで!って言いたくて仕方が無かった。

業者は大阪市の通知に素直に受けないといけない。やっぱりその場所よくないでしょ。大阪市はなんでもっと早くから動かなかったのか。。。大阪市は観光事業に力を入れた方が良い。特にこの粉文化をキッチリしないと。全国の皆さんに美味しいたこ焼きを食べてもらいたいな。

その日着ていたシビラのワンピースです。クリームグリーンピンタック入圧縮ワンピース花モチーフフード付きベージュニットコートベージュピンタックタートルカットソーにコーディネートを追加しました。 20101214_1.JPG 20101214_2.JPG

2011年2月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ