Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > いろいろ新年の挨拶

いろいろ新年の挨拶

1月2日(土) 今日はいろいろ人と会う約束がこの日に集約され、忙しい。午前中は今夜の料理の下準備をし、お昼前に連れ合い(夫)の実家に行く前に、スポーツデポで義弟の娘(姪っ子)のプレゼント(バトミントンセット)を買いに行ったが、セールだったので、娘のスニーカーや、息子のパンツなどついでに買ってしまい、予定より遅く到着。

姪っ子のYちゃんは5歳だが、ものすごく聡明だ。本当にまっすぐ良い子に育っている。人見知りせず、いつも大きな声でハキハキ話し、いろんなことに興味を持ち、そして探究心に充ち溢れている。将来は勉強もかなりできるだろうし、運動もできる。私の周りではなかなかいないこういう子はいない。将来が楽しみだ。義弟夫婦からは品のあるのが感じられる。その点は我が子供たちは、ガサツで真逆だろう。まあ、病気をせず健康体だけでも良いとしなくては。

それにしても、義弟は相変わらず、スリムで若々しくてかっこよい。そして、仕事も最前線でバリバリやっている。でも、ちょっとだらしないとか一つ欠点があれば愛嬌が出て良いんだが。そして、お昼は近所にできたくら寿司で食べたが、相変わらず義弟夫婦は、2貫を仲良く夫婦分け分け、ビールを飲むのも夫の許可を得てから飲むっという毎度のスタイル。(連れ合い親族は全員酒が飲めません。)ほんま、まったくの真逆だ。

そして16時ごろに連れ合いの実家を出て、お母さんの住んでいるグループホームまでお母さんを迎え(めちゃ車が混んでいて時間がかかる。)にいく。そして、今度は我が家に兄家族が来るのだ。家に着くと妹のダンナが一人家で留守番をしてくれており、兄家族は予定通り近くのS大社に初詣に出掛けていた。妹と子供たちは高校の友達と映画を見に行っており、その間、くら寿司で寿司の詰め合わせを買っていたが、連れ合いは得意の茶碗蒸し、私は酒のつまみなどをせっせと作る。そうして18時半くらいに全員揃う。

思った以上に子供たちの食べっぷりがあり、寿司が少し足りなかったが、なんとかもった。子供たちは、Wiiで遊びまくる。特にWii Sportsのテニスで大盛り上がり。いろんな好勝負が出て面白かった。そして昨日作ったシフォンケーキを出した。ちゃんとふっくらに焼きあがって、まあまあの出来。今後は脱金欠のためにも、お菓子類の手作りはほんまに良いかも。そうして、子供たちはゲーム、大人たちは酒(っといっても、私、妹、妹のダンナ)を飲みながらの会話で、わいわいがやがや。そうして夜22時。あっという間に時間が経つ。

お兄ちゃんの甥っ子のKくんは今年高校受験の大変な時期なのに、来てくれて嬉しかった。ぜったい志望校に受かりますように。

その日着ていたシビラのコートです。裏地絞りアクセント圧縮キュロット にコーディネートを追加しました。 20100102.JPG

2010年1月31日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ