Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > とうとう買っちゃった。

とうとう買っちゃった。

12月12日(土) 会社のnew相棒のIさんが、先週たまたまY電機に行ってきて、衝動買いでS社の46インチの液晶テレビを買った話を聞いた。思った以上に安く買え、それもポイント還元があり、またエコポイントで36,000円とリサイクルで3,000ポイントももらえ、すごく得だったとの事。

朝は娘が午前中クラブの練習なので、私も早く起き、すると連れ合い(夫)も息子も早く起きていた。連れ合いは電器街に買うものがあるらしく、ついでに電機屋さんに行ってきて、薄型テレビのカタログや価格を見てきてとお願いした。連れ合いはnew相棒の話にちょっと興味を持っていたので、了承した。でも買わないけど。と。

昼過ぎに2人は帰ってきて、テレビ台、オーディオ関係を採寸しだした。テレビを見に行ったら、だいぶん安くなっているし、性能もよくなっているということ。テレビ台の両脇にスピーカーを置いた場合を考えたら、42インチがぴったり。46インチ以上だったら、スピーカーを後にずらさないといけなくなる。お店で話を聞いたら、42インチと50インチが主流でそれはお得感があったが、46インチはそれほど値段が下がっていなかった。グレードも上、中、下もあり、カタログを見てもよくわからない。。。私はP社のプラズマテレビが良かった。なぜなら連れ合いはこのテレビ関係の仕事を請け負っているのである。連れ合いはどこのメーカーでもよいって言っているが、自分が携わっているテレビなので、やっぱりそれが良いでしょう。ちなみに私はP社が嫌いだけど、仕方ない。

っで、結局、息子の体操教室を送るついでに、次は娘も入れて3人で見に行った。ものすごい人であった。ボーナスを貰った最初の土日だもんね。詳しい話を聞こうと思ったら、50組待ちの約1時間かかるという。待っていたら、息子の体操教室が終わってしまう。しかし狙っているP社は、P社の社員が大勢来て、イベントガールもいて、大きなイベントやキャンペーンをやっていた。安く買うには、メーカーのイベントをやっている時は、電機屋さんは大量に売ってそのメーカーに手柄を立ててあげないといけないので、価格がぐんと下がると聞いた事がある。っということは、今が買い時!?

そして、価格をチェックすると、連れ合い&息子が来た10時くらいの時より、特にお得感が無かった46インチのグレードが高いテレビが、価格が変えられており、4万円も下がっていた。もし買うなら、42インチかな?って思っていたが、見比べてみると、やっぱり42インチより、46インチの方が大きく感じるし、46インチと50インチではそれ程差が無いように感じた。またグレードの方も、見た感じではそれほど大して差が無いはずなのに、なぜかやっぱり「上」のクラスが良かった。うーん。。。どうしよう。接客の順番なんてまだまだやし、金欠だから待たんとこのまま逃げようかな?って思ったりしていたら、突然連れ合いにP社の女性スタッフが声を掛けてきた。

朝一番は、ほとんど客が入っておらず、その女性スタッフが丁寧に説明してくれたそうです。「息子さんは?」と聞かれ、息子のことを覚えてくれてたのも嬉しかった。そして、グレードの説明や、リンクの使いやすさなど、私の質問に丁寧に答えられ、最後は46インチの価格の事を聞くと、今までいろんな電機屋に行ったが、一番の最安値ですよ。絶対お得と言われ、そう言われちゃうと。。。っで、とうとう買っちゃいました!!!大金欠中なのに、どうしよう。もうこれもなんかの縁。

息子への迎えはだいぶん遅くになった。体操教室が終わったあと、近くのゲームソフト屋さんで待ってもらった。待つ事1時間以上。っで、悪い事をしたので、wiiのマリオブラザーズを買ってあげちゃいました。

まあ、いいか。。。

昨日着ていたシビラのコートです。

 

2010年1月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ