Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 薫ちゃん最後の日

薫ちゃん最後の日

12月17日(水) 今日は別の上司との同僚の送別会であった。いつもの場所は恒例の大人気の海老フライの日だったので、予約でいっぱいで取れなかった。毎日豪華なランチを食べているので、太りそうである。。。

そして、今日は大好きなテレビドラマ「相棒」の日。水曜日だけは、絶対飲み会を入れないようにしております。今日は主役の一人である薫ちゃんの最後の日。結局私が想像した通り、友人の意思をついで貧困の国でボランティア活動をするので、警察を辞めるので、相棒の最後であった。右京さんの新相棒は誰なんだろうか?1月1日放送のスペシャル版の予告では田畑智子って感じであった。次の相棒は女性?

放送でCDプレゼントを流していて、右京さんが「英雄ポロネーズ」を弾いている場面が出て、一瞬にして、私が小さい時に大人気であったドラマシリーズの赤いシリーズ「赤い激流」を思い出した(年齢がバレちゃいますね。。。)。すごく大好きなドラマで、クラシックは全然聞かないのだが、主演の水谷豊が弾く名曲は、すごく好きになった。そして、ドラマの内容もサスペンスの要素も入って非常に面白く、今までいろいろ映画やドラマで見てきたが、水谷豊と竹下景子のキスシーンがすごく素敵であった。
その夜はユーチューブで「英雄ポロネーズ」「テンペスト」を何回も聞いてしまった。

その日着ていたシビラのワンピースとコートです。

akatamakurolongonep1.JPG 20081217.JPG

2009年1月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ