Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 同僚の送別ランチ&シビラショップ

同僚の送別ランチ&シビラショップ

12月16日(火) 今日は同僚の会社の送別ランチである。社員にお子さんがいらっしゃる方が何人かいて、夜は無理なので、会社の送別会は、ランチということになっている。もうすぐ辞めるのかと思うと、さびしいものである。

午後からは新同僚の社会保険の手続きのため、社会保険事務所やハローワークに行った。ハローワークで、私の目の前で相談している人は、派遣社員で、急に解雇になり、雇用保険を受けるのだったが、その会社が雇用保険を納めておらず、その会社自体存在がなかった。どうも会社を4件かましての派遣だったみたいであり、相談内容を聞いていて暗くなってしまった。やはり、今問題の派遣切りが多いみたいである。

今日は直帰だったので、シビラのお店に寄った。前々から約束していた。今は旅行を控え金欠状態だし、ハローワークでの出来事で、気分が消沈していたので、黄緑のチュニック風ニットワンピースを迷ったが、買うのをやめ、実用的なインナー用に青紫のタートルセーターを購入した。タートルだけを買うのだったが、それには絞りも入れれるマフラーも付いてきた。最近のシビラはネックレスやマフラーやブローチの付属が付く場合が多い。昔はいや、去年まではそんなことはなかったのに、なぜだろう?

その日着ていたシビラのチュニック&スカートのセットとコートです。グリーン系カラフルスクエア柄チュニック&スカートセットに追加しました。 20081216.JPG guradegrcoat1.JPG

2009年1月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ