Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 父の日のプレゼント

父の日のプレゼント

2020年6月19日(金) 6月末まで有休を消化しないといけないので、本日はお休み。なので、朝からグダグダ。でも、ダメダメ!ちゃんとしないとって、やっと15時から片づけなどして、夕方からランニング。雨が上がったばかりなので、気持ちいい!なので、いつもより長めにN公園を走りました。

やっとプロ野球が今日から開幕。阪神は巨人戦。開幕投手は西投手。向こうはやはり、菅野投手。西投手は1失点に押さえ、ホームランを打って頑張ったけど、2番手の岩崎投手が打たれて、2対3で逆転負けでしたよ、、、(泣)。

そしてその途中に、Rちゃんに御礼の電話。マスクを送ったら、胡麻油のセットを頂いちゃいましたよ。たった23枚しか送ってなかったのに。もちろんRちゃんも阪神観戦中。早く飲みに行けたらよいのになって話してたら、RちゃんはMしーと飲みに行っていたよ。やっぱりね。

-----------------------------------------

2020年6月20日(土) 夜中1:30に連れ合い(夫)が埼玉から帰ってくる。5月の引越し以来。やはり車で6時間以上かかるみたい。おにぎり食べたから食べなくて大丈夫と言ってたが、一応食事用意したけど、おいおいまた思いっきり食べちゃったよ。ほんまに大食い。

お昼は先日をもちもちピザを作ったけど、

もちもちピザのオンラインレッスン - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

生焼けっぽい、、、。失敗。生地に穴をあける工程を忘れていた。再チャレンジするぞ!

-----------------------------------------

2020年6月21日(日) 父の日なので、連れ合いと娘と義父の所へ。コロナなので、久々にお義父さんに会ったが、黒髪が全部真っ白の髪になっていて、ビックリした。コロナの影響ですね。お義父さんはいつものようにしゃべりまくる。寂しかっただろうな。お義母さんはグループホームなので、コロナで行けないしね。

プレゼントは、DARKSのポロシャツ。ボタンではなくジップタイプ。業務中の事故で手を怪我し、その方が着やすいのだ。ジッパータイプが欲しい言うのをポロっと話したのを、娘が聞き留めていて、プレゼントに選んだのだ。すごく喜んでくれて、早速着てくれました。サイズも合っていて、ホッ。

お昼に近くの回転寿司に食べに行って、帰ってからは、お義父さんはサックスで曲披露。昔懐かしい、私の父ちゃんや母ちゃんが聞いていた曲をいろいろ弾いてくれて、懐かしい気分になった。昔の歌を私が知っているので、驚かれた。たくさんの数の楽譜がたくさん積もれており、そこにたくさんの付箋が貼られて、どんなに弾いてたのかよくわかる。聞いたことが無いのに、楽譜を見ただけで曲が弾けるのに、音楽知識ゼロの私は驚く。交通の便は少し不自由だけど、郊外なので、サックスを弾いても迷惑をかけない環境はお義父さんに良かったかも。

その日着ていたシビラのワンピースです。花幾何学模様プリントワンピースレッド系黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。

20200621.JPG

2022年5月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ