Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > もちもちピザのオンラインレッスン

もちもちピザのオンラインレッスン

2020年6月12日(金) 仕事帰りに義父の父の日のプレゼントを買いに慌ててHデパートへ。19時までしか開いてないので、定時で直行しても時間がない。義父は昔事故で手が少し不自由だ。なので、ポロシャツが好きなのだが、ボタンではなくチャックのタイプがよいのだが、なかなか売ってないのだ。

慌ててメンズフロアのショップを巡って、D社とR社で見つかった。D社は予算の3倍の値段で、R社はセールで半額で予算以下であった。でもR社は先月民事再生法を申請し、あんまり贈り物としてどうかと思い、思い切ってD社にしたよ。

19時まであと10分あるので、慌てて食料品売り場に行くと、ものすごい人で、買う気が失せる。Kデパート違って、それほど割引にもなってないしね。

-------------------------------

2020年6月13日(土) 今日は雨だったので、家でじっとする。

エルメスオンラインから交換品が届く。ブレスレットのジャンボは腕のサイズにピッタリだし、シルバー金具派だったけど、ゴールド金具は意外としっくりしていた。初サンダルのアミカもサイズがピッタリ。足のサイズがでかく、足幅があるので、懸念したけど、何とか履けそう。リップもオレンジ系で自分好みのはず(未開封)。そして、問題のガーデンパーティは、私が思っていた通りの深いグリーン色&サイズでしたよ!

gp36.jpg

この画像から出わからないかもしれませんが、もっと明るめの今回はちゃんとグリーン色。お色はヴェール・ルソー/ヴェール・シプレスです。落ち着いた色合いで、36なので、結構たくさんモノが入り、肩掛けもできるし、それに、トワルアッシュなので、すごく軽くて、ネゴンダよりも気にせず、雨の日にも使えそうで、仕事用バッグに最適!です。ガーデンパーティ30ネゴンダから無事交換できてホンマに超ラッキーでした。

そして、今日はパン教室をやっているYりんのオンラインレッスン。

柳瀬美仁パン教室 | 宝塚市御殿山の自宅でのパン教室です (yanasemini.com)

前回はカリカリピザに挑戦しましたが、

ピザオンラインレッスン - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

今回はもちもちピザです。前回同様に簡単でした。

mochmochipizza220613.jpg

たった1時間でできちゃいましたよ。カリカリピザはペロッと食べちゃいましたが、もちもちピザは、冷蔵庫にある野菜類を載せれるだけいっぱい入れることができるので、生地も分厚くすごくボリュームがあって、全部食べ切れず、娘とともに明日昼食用に残しました。さあ、次は自分一人でも作ってみるぞ。

-------------------------------

2020年6月14日(日)  昨日はオンラインレッスン以外は、何もしなかったので、今日は朝からビールを飲まず、前から懸念していた和室を整理する。すると、コロナ前にマスクをいろいろ貰っていて残していたことが判明。あと、今まで貯めてしまっていたシビラの紙タグを一気に処分した。

雨がなかなか降らなかったので、ランニングできましたよ。

6月12日に着ていたシビラの服です。マヨルカグリーンジャージー長袖カットソーリバーシブルシャーリングスカートグリーン系にコーディネートを追加しました。

20200612.JPG

2022年5月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ