Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > クリスマス

クリスマス

2019年12月25日(水) 昨年のクリスマスは、一番哀しいクリスマスだった。この1年間、何度も何度も思い出す場面。

思い出すのは北浜の駅だ。妹から連絡が入り、北浜駅を降りてホームで妹に連絡をしたのだ。そして、姪っ子の危篤を知った。18時過ぎビジネス街で働く人たちで混雑しているホームや階段を上ったり下りたりして、泣きながら、必死に助けて助けてって言い続けた。連れ合い(夫)には連絡ついたけど、バイト中の娘に連絡つかなくて、日本橋の駅を降りて、地下街を歩きながら、娘のバイト先の総合受付に電話番号を暗記して連絡するが、気が動転しているので、電話番号が覚えられず、何度も電話番号を間違って、やっとかかってもずっと待機の電話で、必死で待ち続けて、難波へ歩いていく私。

家に着いて、娘が泣きながら帰ってきて、キャリーケースに荷物を詰め込んで、詰め込むんだけど、何を詰め込んだら良いのか整理ができなくて、なかなか荷物を用意することができず、乗り込んだのは、最終の一本前。新幹線に乗って、降りたら、妹のダンナさん(姪っ子のお父さん)がこんな時なのに、迎えに来てくれてて、病院までの道のりがものすごく長く感じたし、真っ暗だった。

いつもふとした時に、何度も何度も思い出す。これからのクリスマスは、どうしても、そういう日になるんだろうな。偶然でも昨日、クリスマスケーキを食べといてよかったよ。

その日着ていたシビラの服です。首・裾周り赤花々黒ニットカーディガンベージュ地フラワーモチーフロングスカートオフホワイト系ショートコートにコーディネートを追加しました。

※スカートしわしわでスミマセン、、、。

20191225_1.JPG 20191225_2.JPG

2021年11月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ