Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 床みがき&愛想無しの意味

床みがき&愛想無しの意味

2019年12月20日(金) 今日は年に一度の会社の大掃除。激落ちくんで、必死に床を磨くが、しんどい。汗が出てくるよ。年に一度の事だから仕方ない。A上司は毎年張り切り過ぎ。

-------------------------------------------

2019年12月21日(土) 朝10時前に不在通知が届いていたのに気が付き、記載されている宅配ドライバーさんの携帯に電話をかける。すると、宅配ドライバーさんは、お届け日から3日経っているから、今日はその荷物を営業所に置いてきたので、今日は無理だから、明日と言われる。

明日は年に1回ものすごく楽しみにしている「M-1グランプリ2019」の日だ。この宅配は、午前中指定をしていても、お昼過ぎに運ばれることも多い。お昼からはM‐1の敗者復活戦に集中している。そんな中で運ばれたら困るんだけど、家に居るしね、、、。って、ことで、宅配ドライバーさんに、「明日M-1グランプリだから、テレビに集中してるから、愛想無しでよいのなら。」と冗談っぽく伝えると、宅配ドライバーさんは「愛想無しってどういうことですか?」っと言い返してきた。すごんだ声だった。

えっ「???」

なので、私は「明日は年に1回すごく楽しみにしているM-1グランプリを見るのに、集中していて、少しでも席を離れたくない。なので、その最中に宅配が来られても、さっと、パッと荷物を素早く受け取るだけで、愛想がないから、冷たく感じると思うので、あらかじめ伝えようと思って」と言ったら、「愛想無しってどういうことですか?」ってまたすごんだ声で言い返された。それから何度も説明しても、全く理解してもらえない。相手のすごんだ声に、こっちも怒りが出てきて、途中で電話を切った。

それをずっと聞いていた娘は、相手の声はわからず、私の声の部分しか聞いてないので、娘がバイトしているショップのクレーマーと同じだと、私に怒りだし、泣き出したよ。

どういうこと???娘にめちゃくちゃ怒られ、泣かれてしまったよ。私が悪かったのかしら、、、。まあ、怒っちゃったのは、悪かった。怒ったらダメだよね。

とりあえず、今、朝10時という時間に連絡して、当日配送できないのはおかしいので、宅配会社のホームページを見ると、ちゃんと当日配送できるので、ネットでポチっと当日配送の指定をして、念のために宅配会社の総合受付に電話したら、当日配送の手配ができていると確認できた。

それから娘といるのは、重苦しい空気だったので、片づけに専念した。あと、年賀状作成をしたが、プリンターの調子がいつも以上に悪くて、印刷できなくて困った。

っで、結局、夕方に、宅配ドライバーさんがやってきて、何もなかったように、荷物を届けてくれたよ。やっぱり当日配送できるやん。

12月20日に来ていたシビラの服です。グリーン系後ろ裾眺め変形セーターブルー裏地グリーンカシミヤロングコートGOYO by Sybillaにコーディネートを追加しました。

20191220.JPG

2021年10月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ