Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > しつこいよ

しつこいよ

2019年12月19日(金) 娘が大学の授業の研修があり、研修の場所が、私の職場に近かったので、連れ合い(夫)が単身赴任先に帰るついでに、娘と私を車で送ることになった。朝7時時点でGoogleで調べたら、娘の研修先に50分で着く予定ということで、9時から始まるので、余裕を見て7:45に家を出た。

しかし、新御堂筋が大混雑。全然進まない。後でわかったが、江坂手前でトラックの事故車が原因だった。目的地に9:01に到着して、遅刻だ。その間、連れ合いはずっと何度も何度も娘に叱責し続ける。遅刻するなんてもってのほか。もっと余裕を持って出ろ。もし社会人だったら、あるまじき行為だ。初めて行く場所はある程度想定してないとだめだ。などなど、、、。もちろん、注意するのはいいんだけど、何度も言うのは、いかがなものかと。ホンマに何度も何度も、車に乗っている間、ずっと。あまりにもしつこすぎて、途中で私が注意しても、止めない。研修先に到着し、娘がダッシュして向かっていったが、それでもなぜか私にしつこく話す、、、。だから、子供たちに嫌われるんだよ。

朝ご飯を食べてないので、モーニングへ。その道中、万博の観覧車が真正面に大きく見え、すごかったな。初めて見たよ。いわゆるSNS映えするところだな。っで、モーニングは、前から行きたかったサニーサイド。最後の一席だったので、ラッキー。モーニングは、コーヒーが100円引きで、煮抜き(いわゆる、ゆで卵)が付いて、お得。

っで、仕事を終え家に帰って、真っ先に娘に遅刻の件を聞いたら、まだ点呼されておらず、間に合ったとのこと。ホッ。

その日着ていたシビラのワンピースです。ボーダーシンメトリーVネックニットワンピースブルー&グリーン系グリーン×パープル×オレンジ×イエローブロックカギホックコートにコーディネートを追加しました。

20191219.JPG

2021年10月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ