Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 羽曳野・古市 白鳥稜古墳

羽曳野・古市 白鳥稜古墳

2019年12月14日(土) 午前中は、大阪マラソン後、初めてランニングする。それから天王寺から急行で15分のところにある羽曳野の古市駅に向かう。初めて降り立った駅。天王寺から近いんだな。今日は私が参加しているコミュニティの定例会で、世界遺産に登録された百舌・古市古墳群を抱える羽曳野市で開催されたのでした。

まずは、羽曳野まち歩きガイドの会の案内で、白鳥稜古墳周辺を見学。白鳥稜古墳って、日本武尊が祀られているのは知らなかったよ。グループに分けられて、Rさんと同じ組で、ずっとRさんとマラソン談義。Rさんは忙しい身なのに、週5回練習しているというので、驚く。私の練習の少なさに驚かれた。Rさんはまだランニング歴2年弱なのに、今年2月のあの大雨の東京マラソンを、あの条件下で2回目のマラソンでサブ4で走ったのには、すごい。まあ、初マラソンの昨年の福知山マラソンも4時間4秒だったしね。走ったおかげで、中年太りが解消された体つきは素晴らしい。Rさんから、時間がない時は、500mのインターバル走を勧められた。インターバル走は、いろんな人に言われるんだけど、キツイからやりたくないんだな、、、。なので、避けてしまう。それだけしんどいから効果も高いのは、わかってるんだけどね。

白鳥稜古墳周辺の歩きながら、こういうところは、連れ合い(夫)好きなんだろうなって。また来よう。ワインもあるしね。

っで、会場に戻ってからは、井戸端会議。デジタルルーレットで3つのキーワードを組み合わせ、テーブル毎に話題を決定。その話題について、メンバーが少人数に分かれ、意見交換をするのだが、今回初めて、この会のリーダーのDさんと同じになった。(ちなみにDさんもランナーでサブ3.5だ。)Dさんの批判内容に驚きの連続。行政のマッチングは「ゲーム」と言ったり、ここでは書けない内容。ホンマに鋭い人だった。メンバーには、20代、30代の人もいて、介護の起業をしたばかりの人、夢を手伝う会社を立ち上げた人などいろいろいて、面白かったな。新しい人と出会うのは、いつもいろんな刺激を受ける。

最後は別室に行き、パイプオルガンの演奏を聴く。パイプオルガンって、プログレっぽい。結局演奏した曲は、みんながよく知っているメジャーな曲だったが、演奏者が最初慣らしで引いてた局は、YESっぽかったり、EL&Pっぽかったりで、そっちの方が良かったな。

それから、忘年会が開催されるが、今回は辞退した。ここずっと、飲み過ぎだし、金使い過ぎだしね。そう思いながら、帰りにKデパートに寄って、前からアルガンオイルが気になっていたので、メルヴィーダで買ってみた。それから地下の食品売り場に行くと、伊勢角屋麦酒が生ビール販売しており、大好きな所なので、ついつい4杯も飲んじゃったよ。せっかく辞退したのに、結局飲み過ぎ、金使い過ぎであった。ペールエールウマかったな。

その日着ていたシビラのワンピースです。シャギーパープルグリーンボーダーVネックワンピースラマニットロングストール Sybilla by ALTAPUNAにコーディネートを追加しました。

20191214.JPG

2021年10月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ