Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 忘年会は河内鴨とお蕎麦

忘年会は河内鴨とお蕎麦

2019年12月6日(金) 今夜は裏プロジェクトの忘年会。19時半スタートなので、T反抗分子から誘いがあり、その前に大阪駅前第2ビルの地下で、プレミアムモルツを2杯ひっかける。なんとプレミアムモルツが1杯199円だよ!

今日は北新地にあるレストラン。Aちゃんがセレクトしてくれました。それも河内鴨の鍋にお蕎麦って、なかなか無いコース。最後の〆にお蕎麦ってなかなか良かった。

メンバーはT反抗分子、Aちゃん、Hちゃん、毒M、そして約10年ぶりにP社に勤務しているKさん。Aちゃんが頑張って連絡を取ってくれたよ。

このメンバーは昔、タンツボの会を結成して、うだうだと飲み会したな。男性組は恐妻組合も作ったり。そして、ついついTシャツも作っちゃったな。

Kさんがデザインしてくれたんだよ。

あらし・たんつぼ1.jpg 表.jpg
あらし・たんつぼ2.jpg 裏.jpg
logo.gif

タンツボの会のロゴマーク!

左袖に入ってます。

(アクセスしても何もでてきません。)

もちろん、私はグリーン色で作りましたよ。

久しぶりなので、当然Kさんの近況を聞きまくった。あとは、Oさんが会社を辞める話に。毒Mは、ずっと、私とOさんが犬猿の仲だからって、おちょくってくるし。全くそんなことないのに。

予想通り、飲みすぎて、解散!南に向かうのはAちゃんだけ。西梅田に乗って、本町でAちゃんと別れて1人に。大国町で乗り換えて、動物園前で乗り換えて、あと1駅の天下茶屋へ向かったが、あと1駅なのに、座ってしまった。そしたら、気が付いたら、だいぶん逆方向の淡路駅だったので、超ビックリ。なんで南に向かってたのに、こんなに北に来てしまったの!?寝入っていたのだ。

なんとか、最終に間に合って、家にたどり着けました。ホッ。あ~飲みすぎたーーー。

その日着ていたシビラのワンピースです。絵画風ウールプリントワンピース(グリーン)鮮やかグリーン系アンゴラビーバーケープ調コートにコーディネートを追加しました。

20191206.JPG

2021年10月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ