Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > M-1グランプリ2019は過去最高だった!

M-1グランプリ2019は過去最高だった!

2019年12月22日(日) なんやかんやと朝からビールを飲んでたら、気づいたら11時。慌てて片づけ。昼はこの前やって美味しかった担々麺のインスタントラーメンに野菜の具材をたくさん入れて、娘と食べた。娘にも好評だった。

さあ、これからM-1グランプリ2019だ!まずは、敗者復活戦。カミナリは個人的に好みかな。1年目のくらげは面白かったな。和牛はうまかったし、ラストイヤーの天竺鼠も笑った。レベル高い!

18時半から本選が始まったが、全く期待してなかった。だって、初出場が7組で全く知らない漫才師ばかり。出場組のかまいたちと見取り図は、昨年おもんなかったしね。でも、あの和牛が準決勝敗退し、そして、敗者復活戦はおもろかったし、どんな本選になるのかな???

全然違う。全部面白かった。すべて良かったのだ!今までM-1グランプリをほとんど見てきたが、過去最高!だったよ。

トップバッターのニューヨークは、最低点だったが、軽快な歌ネタだったので、場が緊張から解けた感じでよかった。屋敷のダウンタウン松本さんへの突っ込みは良かったし、そのあとのかまいたちの「USJとUFJの間違い」は、最終イヤーの熟練のうまさに唸った。そのあとは、敗者復活で和牛が上がってきたが(人気投票になったかな?でも、これも実力だ!)、敗者復活と同じネタなのは残念だった。

すゑひろがりずの伝統芸能風漫才が面白かったし、からし蓮根は、ほのぼのしながら、若さを感じた漫才。そして、見取り図も、昨年は面白くなかったのに、ものすごい成長を感じ、互いの悪口がなかなかうまい。

そしてそして、ミルクボーイ!実をいうと、一番期待してなかった。全く知らないし、見た目もえっ?だし、名前も何?って感じだし、前年のギャロップに似た感じかなとおもっていたが、全然違ったよ!「おかんの好きな朝食が思い出せない」から「コーンフレーク」なのに、そうじゃないというやり取りが、めっちゃ笑った。笑い過ぎた。こんな経験めったにないよ。そして、笑いながら、何回も内海が言う言葉に「そうそう」って頷いている私。終わった時、感動していた。そして、過去最高得点を見て、納得した。今までM-1の今までの最高は、私にとっては、アンタッチャブルとチュートリアル、ますだおかだだったが、越えちゃったよ。

それからオズワルドの落ち着いた冷静なツッコミ。インディアンスのハイテンション。最後は、ミルクボーイと同じくらいビジュアルから全く期待していなかったぺこぱにビックリ。ノリツッコまないボケは衝撃だった。めっちゃ面白かった。志らく師匠が「最初は好きになれないけど、どんどん好きになる」まさしく私もそうであった。肯定する漫才があるんだ。新しい方程式が漫才にはまだまだあるんだということが分かった。

そして、暫定3位の和牛を最後の最後に逆転してぺこぱが3位に入るドラマチックな展開!決勝はミルクボーイ、かまいたち、ぺこぱが行き、ミルクボーイが優勝して、大満足で番組が終わった。

それからはネット特番を見続け、「世界最速大反省会」、それからの千鳥司会「M-1打ち上げ」を見続けて、終わったのが夜中の2時でした。

あ~、大満足!だけど、どんなにビール飲んだんやろ。1年に1度、私の楽しみな1日が終わりました。

書き忘れてましたが、大ファンの審査員の上沼恵美子さんが、存在感ばっちりでした。新曲もちゃんと宣伝していたしね。唯一の女性審査員!男性社会のお笑い界に、長年トップするのは、すごいこと。あの、笑いのセンスにはいつもただただ脱帽。同じ女性として、本当にあこがれです。

シビラの茶碗です。ごはん茶碗に追加しました。

colorflblockricebowl.JPG

2021年10月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ