Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 2020年 年始

2020年 年始

2020年1月1日(水;祝) 珍しく娘と2人きりで新年を迎える。ゆったりのんびり過ごす。娘は11:00からバイトに出掛ける。

年賀状を見ていたら、まだ同僚(有休消化中でまだ会社に所属)のOさんからの年賀状に「虚勢より自然体の方が素敵」と書かれており、またグサッと来る。

妹家族が夜中2時に到着。そこからお酒を飲んだりしたが、明日早く起きないといけないので、寝るようにした。

---------------------------------

2020年1月2日(木) 今日はちゃんと朝8時前に朝起きる。っというのは、生まれて初めて福袋をゲットするためだ!目的は、エース プロテカの旅行用スーツケース一式の福袋。スーツケースが欲しいというのではなく、その福袋に半額券が入っているからだ。2月のメキシコ・カンクン旅行に、スーツケースを新調するつもりだが、欲しいスーツケースが高いので、半額券を使いたいのだ。もちろん、今回ゲットするスーツケースは息子が旅行に使用するため。

お店に聞いたら、毎年この福袋を出しているが、1つしか入荷しない。すぐ売れるときと、夕方くらいまで残っているときもあるそうだ。

そして、開店10分前に行くが、もう40代の男性が並んでいた。スーツケース大とスーツケース小があるのだが、どっちなんだろう?半分あきらめながらも、その男性の後ろに並んだ。そしたら、そのあとすぐに、アジア系の家族連れが並び、その後ろを、お子さん2人連れたご夫婦が並んだ。4組ならんだことになる。

開店時間になり、シャッターが上がった瞬間に、アジア系の私くらいの女性の方が、隙間から店内に入り、目的のプロテカのスーツケース大にしがみついた。一番前に並んでいた40代の男性はそれが目的だったので、驚いた。スタッフさんが、順番なので、っと説明しても、アジア系の女性は、スーツケースにしがみついて、離そうとしない。唖然としてしまった、、、。スタッフさんに再度尋ねたが、やはり1つしか入荷していないとのこと。アジア系の女性がスーツケースをしがみついた姿を見たまま、慌てて別のショップに向かった。

電車に乗って、デパート内のエースショップに向かう。乗り合わせたエレベーターは中学生くらいの男子が結構乗っていた。何で?ポケモンセンターが同じ階にあったのだ。っで、そこでは、福袋自体入荷が無かった。説明すると、スタッフさんがすごく親切で、端末で残っているところを調べたら、なんとららぽーと甲子園で残っているのが判明した。ららぽーと甲子園は昨日から営業しており、福袋を出していたが、売れ残っているので、お取り置きしてくれることになった。デパート&ららぽーと甲子園のスタッフさんにめちゃくちゃ感謝。

そこから甲子園に向かったが、野球以外で行くなんて初めて。それもこんな正月に。変な気分だ。甲子園球場を横目に見ながら、すぐ近くのららぽーと甲子園へ。無事にゲットできました。持って帰れないので、もちろん送りで。半額券もゲットできました。すごく混雑しているお店があったので覗いたら、ワークマンプラスだった。すごい人気だ。別にバーゲンになってないのに。ちょうどJちゃんからマラソン用の靴下を勧められていたのだ。そして、靴下を見つけ出し、ついついランニングに上に羽織れるパーカーも買っちゃいましたよ。

そして、我が家へ。今日はお兄ちゃん家族がやってくるのだ。昨日から準備していたので、何とかご飯など準備できる。社会人になったKちゃんは、仕事楽しそうだ。途中で、妹のダンナのSさんが体調崩したが、どうやら甥っ子のインフルエンザがうつったみたいだ。可哀そう。

---------------------------------

2020年1月3日(金) 昨日は買い物で見れなかったが、今日は箱根駅伝の復路。途中から、ランニングに出掛け、その際、妹のダンナさんから頼まれた薬を買いに行くが、いつも我が家はロキソニンかバファリンなので、指定された銘柄の名前を覚えれない。途中で妹に確認したが、「タイレノール」。Sドラッグは扱ってなかったが、Mドラッグは扱っていてホッ。餃子の王将で餃子を買って帰る。青山学院が優勝したところは見れました。すごいね。

リビングには、私、妹、娘、甥っ子の4人のみ。娘と甥っ子が、変なゲームをして楽しんでいた。ホンマに仲が良くて、カップルだったら、最高なのにね。

1月2日に着ていたシビラの服です。グリーン系後ろ裾眺め変形セーター黒裏地マルチ配色コートGOYO by Sybillaにコーディネートを追加しました。

20200102.JPG

2021年11月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ