Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > あれから1年

あれから1年

2019年12月26日(木) 姪っ子がいなくなって1年。この1年間、長かった。こんなことって、ドラマや小説の中だけのものだって、思ってたけど、現実なんだ。こんな理不尽なことってあるのか。思い出すのは、最後の最後まで姪っ子らしかった。最後なのに、病室へやってきた私や娘を気遣ってくれた。本当に優しい姪っ子。優しすぎた姪っ子。

妹から18時に連絡を貰って、慌てて荷物を詰め込んで、大阪から横浜の病院について、姪っ子に会えたのは、0時前。まさかあんなにあっけなくいっちゃうなんて。2時間少しだけ。こんなに急になるんだったらと、ずっとずっとずっと後悔し続けている。

妹からは亡くなった時間2分過ぎの夜中2時19分にメールがあったが、とても返事を書けない。一番つらいのは妹家族だ。そして、親友みたいな存在だった姪っ子を失った娘だ。

姪っ子の分までも私たちは何かしなくっちゃいけないんだよ。何か動かなきゃ。ほんまに。

2008年12月29日メキシコ・カンクン旅行の写真

cancun081229_2.JPG
cancun081229_1.JPG

今日はたまたま、スケジュールが埋まっていた。会社とプロジェクトのスケジュールなので、外したくてもこちらでは選べない。でも、こういう日こそ、埋まった方が良いのだと思う。

お昼はOさんの会社の送別ランチ。Oさんリクエストの味菜香 やま脇。今まで会社でいろんなところのランチを食べに行ったけど、私もすごく気に入っており、ベスト3に入ると思っている。すごく美味しかったんだけど、Oさん今後の事は何も言わず。

そして、夜はM研究室の忘年会だ。お店はいつもの韓国料理の玉一。そこへ向かう際に、プロジェクトリーダーのM君に駅で会い、お店まで一緒に行く。その際に、Oさんから、お総菜屋さんをやるって、聞いたと言う。ちょいグサッと来る。

忘年会が始まり、学生たちとワイワイガヤガヤ。やっぱり飲み会は楽しい!また、娘が体育祭に今回出場したので、娘が褒められて、嬉しくなる。そんな中、いろんな人と話をしていて、別のプロジェクトメンバーのKッキーと、IN准教授からOさんの話が出て、Oさんが居なくなって会社大丈夫?って心配されたが、Oさんは2人にもお総菜屋さんの話をしていた。グサッ、グサッ、結構来たよ。

姪っ子の命日だから、気分があんまりよくないときに、なんか身近にいるメンバーである私に、一つも話がないのは、けっこう傷つく。Oさんをこの会社に連れてきたのは、私なんだけど、あんまり仕事良くなかったのかな。

なんか、とっても複雑な1日でした。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン地イエロー&ブルー花刺繍パイル風ニットロングワンピース鮮やかグリーン系アンゴラビーバーケープ調コートにコーディネートを追加しました。

20191207.JPG

2021年11月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ