Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 4年ぶりの第9回大阪マラソンは、新コースです

4年ぶりの第9回大阪マラソンは、新コースです

※リンクがすべて間違ってました。スミマセン。訂正しましたので、よろしくお願いいたします。

2019年12月1日(日) 久々にやっと当選し、4年ぶりの大阪マラソンです。

-------------------------------------

過去の大阪マラソン出場はこちら。

第5回大阪マラソン - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)2015年

大阪マラソン2014 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

大阪マラソン2013 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

大阪マラソン2012 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

ハズレて、応援側に回った

第7回大阪マラソン、今年も応援 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)2017年

第6回大阪マラソン - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)2016年

娘が出場した

第8回大阪マラソン - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)2018年です。

-------------------------------------

昨夜の夕食が23時半だったので、朝6時15分に起きたが、寝不足だ。さあ、準備。集合場所の大阪城まで30分ちょっとで行けるので、朝はゆっくりできるので、良いね。

っで、今年から住之江区のインテックス大阪がゴールではなく、大阪城スタートで、大阪城ゴールになった新コースでしたが、けっこうアップダウンが多い。それも折り返しが多くて、どうしても減速する。それと走っている途中で、ゲリになって、辛かった。トイレに直行。

なので、当然、記録は、4時間43分で、、、した。まあ、仕方ない。

新コースでよかったのは、今までのコースは後半は南港地区なので、住宅が近くにないので、応援が閑散としているのですが、最後の今里筋は応援が多かったな。

大阪マラソンが良いのは、仮装OKなので、走っていて楽しい。今回は富士山や、トイストーリー、そして、昨年、ロサンゼルスマラソンでお会いしたスーザフォンランナーさんも走っていたよ。今回はスーザフォンにチコちゃんをつけてたよ。

-------------------------------------

ロサンゼルスマラソンの様子はこちら

2〇年ぶりのロサンゼルスへ 3/18 ロサンゼルスマラソン2018 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

-------------------------------------

今回は、連れ合い(夫)と娘が応援に来てくれた。中盤はそのおかげで、頑張れた。電車と歩きで、いろいろ移動してくれて、サンキュ。そして、連れ合いが慣れないスマホで撮影してくれました。

osakamarason2019_1.JPG
osakamarason2019_2.JPGのサムネイル画像
osakamarason2019_3.JPG
osakamarason2019_4.jpg
osakamarason2019_5.JPG

ゴール後は、高校クラブの友人のJちゃんと合流。Jちゃんのご両親が応援に来てくれていた。ご両親とも元気なので、うらやましい。Jちゃんの高校2年、中学3年の娘ちゃんは置いてきたそうだ。そりゃ、部活や受験だもんね。もう、そんな年になったんだ。

Jちゃんのお父さんに撮っていただきました。

大阪マラソンコー.jpg

それから、大阪城公園内のカフェで、ピザ&ビールを頂く!めっちゃビールがうまい!!!

なんとJちゃんは9月からお酒を断っていたのだ。いつもJちゃんはそういうことをするので、エラいな。

家に帰ると、ドイツ語検定試験を終えた息子がいた。連れ合いは、娘となんばパークスで、遅めの昼ご飯で海鮮丼を食べて、そのまま岡山に戻っていた。夜は作る気にならないので、きよみでお好み焼きなどを購入して、家で食べた。

早く寝たかったが、息子がしゃべくりまくり、寝れないよ!なんで、こんなに、話すのよ。反抗期が終わったで、いつまでも悩ます。

シビラの皿です。シビラの皿コレクションに追加しました。

pairplateset1.png

2021年10月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ