Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 第5回大阪マラソン

第5回大阪マラソン

2015年10月25日(日) とうとう大阪マラソン。4回連続の出場だ。5倍の競争率なので、当選するのは何でかな?近くでの開催は、まだそれほど早起きしなくても良いので、ラクだ。それに4回目だといろいろ慣れてくる。スタートの最寄駅は、大阪城公園駅だが、その手前の森ノ宮駅で降りる。その方が、混んでもないし、荷物置き場まで近いのだ。そして荷物をトラックに積み込んでから、いつも使用している穴場のトイレの場所へ。ちょっと知れ渡ったのか、ほとんど並んだことが無いのに、5,6人が列を作っていた。まあ、他の場所はびっくりするくらい人が並んでいるけど(100名以上!もっとだろうな。)。

そしてスタート地点まで行く。ここで妹と別れる。妹とスタート場所が違うのだ。年々スタート場所が後退し、今回は「G」でのスタート。いつも同じタイムを書いているけど、年々早い人が多くなっているんだろうか?まあ、スタート「G」はちょうど日陰になっていて、良かったけど。

そしてスタート。スタート地点には、森脇健児さんはじめタレントたちや、M知事がいた。やっぱりこの瞬間は緊張するし、いつも42.195㎞を走り切れるのだろうかと不安になる。特に最初は人の混み具合がすごいし、早くなったり遅くなったりして、なかなか自分のペースで走れないので、余計疲れて、走り切れるのだろうかと不安になる。でも、5㎞くらいになったら、自分のペースになり、体もほぐれて、だいぶんラクになる。

Aちゃんが7㎞地点で応援してくれ、娘が予備校から抜けてくれて、24㎞地点で応援。Rちゃん&MしーがRちゃんマンション前の31.5㎞くらいで応援してくれ、32㎞の橋の手前のバス停留所で、お隣のTおじちゃん&おばちゃんが応援してくれ、そして橋の所では、家族が応援してくれ、そして34㎞でFさんが応援してくれた。本当に応援は心強い。

今回は、練習不足で、スピードが出なかった。なので、途中から自己記録更新は諦めて、早くビールが飲めるようにただ、それを目指して、走った。風が強くふいて、気温は今まで一番良かった。コースも良くわかっているので慣れていて、一番ラクに走れた。

タイムは、良くなかったけど、まあ、仕方ない。ケガ無く走れたので、良しとしよう。

妹と合流し、缶ビールで乾杯!妹が一緒にゴールした人に会った。家が近所であった。そして、いつも練習しているN公園で走っているのを知っていると言われた。顔が大きいためか、髪の毛が長いからか、緑のウエアで走っているからか、何か目立つような印象的な感じなのだろうか、ちょっと気になった。

今回のマラソンスタイルです。
osakamarason2015.JPG

2016年9月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ