Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 忘年会スタート!

忘年会スタート!

2019年12月2日(月) 昨日大阪マラソン走ったけど、それほど筋肉痛はなく、普通に歩ける。そこまで、必死になってない証拠なんだな。

先週もあったけど、12月に入ったので、忘年会がスタート!酒飲みの私はついつい参加してしまう、、、。

今日は大学のプロジェクトの忘年会だ。北に位置する居酒屋で、量が多くて飲み放題で学生好みの居酒屋。その送迎の車に、先生方と乗ったが、車内でずっとゲームの話に熱中で驚いた。ずっと知らないゲームの話が飛び交っていた。理系の先生方は、ゲームが好きみたいだな。

飲み会では、M准教授の隣に座ったが、話は、今月いっぱいで会社を辞めるOさんの話。Oさんがやりたいことができたので、辞めるということなんだが、M准教授には、そうじゃない話を言ったらしく、ビックリ。私には真相がわからんよ。

そして、私の目の前には、4回生のM君と3回生のSさんが座り、初めてお会いしたので(飲み会しか参加しないので)、いろいろ話を聞く。M君に趣味とか音楽は何を聞いているのかを聞いてたら、全部お母さんの趣向と聞いて、驚く。Sさんはこの大学を選んだのは、両親が決めたとのこと。弟はそのレベルではないからと、大学に行かせず、工業高校に行かせたらしい。

それを聞いて、私は「???」となってしまった。

その日着ていたシビラのワンピースです。圧縮スムース切り替え寒色系ブロックワンピースグリーン系スナップボタンカシミヤロングカーディガンにコーディネートを追加しました。

20191202.JPG

2021年10月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ