Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 大阪ダブル選挙とオールスター感謝祭前半とグリーンブック

大阪ダブル選挙とオールスター感謝祭前半とグリーンブック

2019年4月7日(日) 今日は大阪府知事&大阪市長のダブル選挙。大阪府議会と大阪市議会選も兼ねている。大阪維新の会が勝つのはわかっていたが、投票は自分の義務と思っているので、投票に行く。今まですべて行ったよな。

帰ってから、家の片づけや服の整理をしようと思ったが、結局できず、ダラダラしてしまった。

半年に一度の楽しみのオールスター感謝祭が昨夜放送されており、出掛けていたので、まったく録画をしていなかった。でも、YouTubeで検索すると、見つかった。それも5時間半全部だ。CMがカットされていて、サクサク見れた。福山雅治さんが出ていたが、コミカルで面白く、やっぱり素敵だな。赤坂5丁目ミニマラソンは、森脇健児さんが優勝。魔裟斗さんとの急坂でのところは良かったけど、今回はタイムの設定が甘かったかも。ゴール付近でのもつれが見たかったな。

----------------------------

2019年4月8日(月) 仕事帰りに今年のアカデミー賞作品賞を受賞したグリーンブックを見に行く。約60年前のアメリカを舞台に、黒人ピアニストが職を失ったばかりのイタリア系移民の男性をアメリカ中西部のコンサートへの運転手としてスカウトし、2人の交流を描く。グリーンブックは黒人のひとが、利用できる施設のガイドブックなのだ。黒人差別の問題を映画化しているが、それをコメディ仕立てにしていて、笑えて、友情にジーンと来て、そして、考えさせられる。30年前にロサンゼルスに旅行した時、アジア系も差別を感じたことを思い出した。バスの乗り方とか気を使ったな。

ここ最近、映画を結構見ているな。

その日着ていたシビラのワンピースです。圧縮スムース切り替え寒色系ブロックワンピースグリーン系バスロープ風リボンロング羽織にコーディネートを追加しました。

20190408_1.JPG

2020年10月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ