Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > どういう集まり?

どういう集まり?

2018年7月19日(木) 今、NY駐在妻のYが日本に帰ってきているので(3年に1度、会社払いで日本に帰れるのだ)、会うことになった。約3年ぶりかな。昨年当時ロサンゼルス留学中の娘が、冬休み休暇を利用してNYに行き、Y宅にたいへんお世話になったのだ。ちゃんと改めて礼をしなくては。

今日集まったのは、Kー、Mしーで4人。場所は、同じ高校同級生のTJのお店のDJANGOここには、4回目くらいだが、自分のやりたいことをやっているので、うらやましい。

Mしーはしょっちゅう会うけど(先月も会ったし、来週も会う)、K-なんて、2〇年ぶり?かな。でも、良く考えると、この4人で会うなんて、初めて。

Yは、高1、高3同じで、K-は、高1同じで、高1では3人同じグループだった。MしーとYは、高2が同じで仲良くなった。しょっちゅう会っている私とMしーは一度も同じクラスになってことがない。高1、高2が同じクラスで仲が良かったKちゃんが、大学生になったときに、Mしーが同じ大学で仲良くなり、それが縁で、社会人くらいから交流ができたのだ。KーとMしーは、お互い知っていたが、ちゃんとお話しするのは初めてであった。そして、このカフェのオーナーのTJは、この3人とは一度も同じクラスになったことがなかった。ちなみにYのダンナの高校3年の同級生のTとTJは友だち。っということで、ちなみに私とTJは高2の時のクラスメートである。1学年12クラスだもんね。一緒のクラスになるのは、なかなかの確率だよな。

みんなで家族(特に子供)の近況の話をして、っで、それから昔話に花が咲き、まあ、私もとっくに忘れていた話も出てきて、驚いたり、っで、ぐいぐいお酒もドンドン飲んじゃう。そして気がついたら、4時間くらい経っており、なんと私はTJがセットしてくれたソファーとカバーでスヤスヤと寝てしまっていた。いつの間にやら、、、。記憶にない。またやっちゃいましたね。まあ、Mしーは超慣れてるけど。

明日には帰っちゃうY。今度は私がNYに行くからね!

そして、NYといえば、「みんな!NYに行きたいかーっ!」「どんなことをしても、NYに行きたいかーっ!」「罰ゲームは怖くないかーっ!」のアメリカ横断ウルトラクイズをついつい思い出すのは私だけ。そんなことを思い出すなんて、ふるーーーい!

その日着ていたシビラの服です。グリーン系サイドアイレットショート丈羽織にコーディネートを追加しました。

20180719_1.JPG






2019年10月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ