Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > でも色々楽しかった

でも色々楽しかった

2018年7月27日(金) 娘から「めっちゃしんどかったよ!本当に!でも色々楽しかった」と。

西日本豪雨で多大な被害にあった岡山県倉敷市真備町のボランティアに参加した娘からのメール。夏休みに入ったんだし、父ちゃんの単身赴任先のすぐ隣だし、行ってきたらと言う私の一言に、即効、実行した娘。ロサンゼルス留学もそうだが、躊躇せず実行する行動力に、驚かされる私。そんな娘をうらやましく思う。

ボランティアで担当したお家の方とボランティアメンバーと


ボランティア後に一緒になった方たちと倉敷を観光。その1人が、なんと元岡山放送アナウンサーで、現在東京で活躍しているフリーアナウンサーの神谷文乃さん。

娘は、明日は、雨でボランティアは中止になったので、観光するそうです。

話変わって、シビラの担当さんに催促メールがあったので、とりあえず、冬の受注会に行ってきましたが、やはり予想通り何もオーダーしませんでした。DMを見たときから、今回は私の好みと違うなって思っていたら、やはりそうでした。やっぱり、とりあえずお店に行って、確認した上で、断ることは良かったかなって。

--------------------------------------------------------------------------

2018年7月28日(土) 小雨降る中、走る。何度もやめようかどうしようかと迷ったが。やっぱり走ってよかった。気持ちよい。

--------------------------------------------------------------------------

2018年7月29日(日) 深夜に連れ合い(夫)と娘が帰ってきた。そして、台風12号がやってきて、午前2時ごろからすごい風。久々に恐さを感じた。

連れ合いは、インターフォンを付け替えたり、ヤフオクの梱包作業、風呂掃除、食器洗い、包丁とぎ、そして今夜のたこ焼きづくりと、家事をいっぱいやってくれた。単身赴任先から帰ると、あれやこれやと家事をやってくれる。いや~、それは昔からでもあるが。まあ、私がグータラで何もしないからね。


7月27日に着ていたシビラのワンピースです。グリーン系サイドアイレットショート丈羽織にコーディネートを追加しました。

20180727.JPG



2019年10月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ