Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 久々の裏飲み会

久々の裏飲み会

12月12日(金) 午後から半休して(最近職場にいる時間が少ない、、、。)、KP大へ。今日は元同僚のAちゃんが、リケジョ(理系女子)の就活セミナーで講演するからだ。大学PJの反抗分子Tが、KP大の教授になって、この企画をやっているからだ。Hちゃんと途中合流して向かう。

KP大は前は通ったことがあるが、初めてキャンパスに入った。入ってすぐに、推薦入試の発表があって、母娘さんが合格発表の掲示板を背に写真撮影をしている姿に、超うらやましく感じた。国公立の推薦入試に受かるなんて、なんてなんて、良いな~っ。

そして、Aちゃんの講演は途中からではあったが、新卒で大学PJに入ったころのAちゃんを思うと、すごく成長している姿になんだかジーンときた。ほんまに講演がうまかった。今は大手企業のキャリアウーマン。なんやかんやと11年。月日が経つのが早いね。

講演が終わったら15時前でお腹が空いたので、学食に行く。女子学生が多くて、何だか新鮮だった。私は衣笠丼(甘い揚げが入っている)を初めて食べた。

それから反抗分子Tの研究室でグダグダ。簡易ベッドや銭湯セット、冷蔵庫もあり、飲み会があったら、自分の研究室で泊まっているそうだ。そして娘の大学受験の愚痴を行ったら、KP大の森林科学科は人気が無いから入りやすいので、どうだとすすめられた。それでも娘の実力からは全然無理だし、とうぜん森林の研究はしたくないと言うだろうしね。個性的な学科があるんだね。

そして、17:30から近くの料亭照月で、久々の裏飲み会を開催。毒MとOさんも参加し、盛り上がる。ドッキリ発言などもいろいろ飛び出し、いっぱい話しまくって、おもろかった。またお店も、女将と若女将が綺麗でお話もおもろくて上手で居心地良かったし、料理も繊細で美味しいもん頂きました。

またこの裏飲み会を企画しなくては!

帰りは途中までみんなと一緒なので、寝まくりましたが、何とか帰れてホッ。ウコンとペパリーゼ効いたかな?

-------------------------------------------------------------------------------------------

12月13日(土) 疲れがドッと来る。ネットオークションの準備などいろいろしようと思ったが、全くできず、、、。ひたすらボーっと過ごす。全く走らなかったしね。まあ、いいか。


12月12日に着ていたシビラのワンピースです。鮮やかグリーン系アンゴラビーバーケープ調コートにコーディネートを追加しました。

zourimushionep1.JPG20141212.JPG


2015年10月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ