Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > WBC壮行試合オーストラリア戦と兄からの連絡

WBC壮行試合オーストラリア戦と兄からの連絡

2月23日(土) なんと今日は息子とデートだ。現在反抗期真っ盛り中の息子だが、WBCの試合を見るため、2人きりで出掛けたのだ。まあ、会話もほとんど無く(電車内はずっとゲーム)、会場までの徒歩は少し離れて歩いてたしね。場所は京セラドームなので、室内なので、あったかいと思っていたら、めっちゃ寒い。着ていたコートを脱げない状態。会場で配ってくれた無料の「JAPAN」のTシャツも防寒用に着てしまうほど。なので、それほどビールは進まず、売店ではラーメンやカレーなどあったかいモノがすぐに売れ切れ状態。どんなマーケティングをしているんだよ。

そして試合もお寒い状態。楽天の田中マー君が先発だったが、初回に2点も入れられた。立ち上がりはマー君良くなくて、これで大丈夫かと不安な感じ。それから両チームともゼロ行進。特にジャパンはまったく打てない。ヒットも1本のみ。そして、8回裏にやっと打てて、代打の相川選手が逆転スリーランを打って、勝負が付いた。

最後は勝てたから良かったが、室内&試合内容ともとってもお寒い状態で、体は思いっきり冷えてしまいました。

--------------------------------------------------------------

2月24日(日) 昨日の京セラドームの寒さが響き、体調が良くない、、、。それも低体温って感じ。でも、今日は出掛けなくては。本当は明後日の26日が誕生日なのだけど、お母さんのバースデイ祝いに、子供たちを連れて、施設に行く。好きなお花を買っていく。

家に帰ると、お兄ちゃんから電話が来る。お母さんのバースデイの件で電話をしてきたが、 実はそれは電話をするきっかけ作りで、本当に話したいことは、甥っ子のKちゃんが関西では有名私大のKG大学法学部に合格し、浪人の可能性が無くなったのだ。現役でほんまにすごいな。本命は国公立大学なので、明日から試験のはずだ。これで余裕を持って挑めるだろう。Kちゃん頑張れ!!!

2月23日に着ていたシビラの服です。赤×桃系ボーダー風ニットチュニック長袖タートルネックブルーにコーディネートを追加しました。

 

 

2013年11月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ