Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 大みそかいろいろ

大みそかいろいろ

12月31日(木) 子供たちは朝から4人で遊びまくっています。私はゆっくり目覚め、ボーっとしていた。外は強風が吹いていた。そうしたらドンっ!っという音。なんか外で何か落ちたなって思っていたら、ピンポンとベルを鳴らす音。3軒隣の前の住みかのベランダの上にプラスチック製の雨よけをつけているのだが、それが劣化して、その強風で飛んでしまったのである。慌てて連れ合い(夫)と外に出ると、いたるところに小さい破片から大きなものまで飛んで落ちており、大変な状況であった。すぐ近くで近所の小さい子供たちが遊んでいた。大みそかなのに、なんてことだ。。。必死で片付けをして、周りに謝りにいった。

それがやっと済んで、昼食は大阪王将に行く。王将には京都王将(餃子の王将)大阪王将がありますが、最近は餃子以外の中華を食べるのなら断然大阪王将が美味しい。妹夫婦は初大阪王将だったけど、気に入ってくれた様子。

それから大人たちだけで食材を買い込みに出掛ける。そして広告の折り込みチラシに入っていたY電機に行く。年末なので、人もまばらって感じかな。目的はDVDレコーダー。P社のが39,800円で掲載されていた。ポイントがそれくらい溜まってちょうど良い感じである。しかしやっぱり売切れていた。みんな年末年始の番組を録画したいという気持ちはどこも同じなんだな。でも、妹が衝動買いで液晶テレビを購入した。タイムサービスで、S社の32型が49,800円だったのである。妹にエコポイントがあるので、今買うのがお得だと吹聴していたのだ。これで、new相棒のIさんから教えてもらって、私が買い、そしてそれを飲み会で行ったら、Aちゃんが買い、そして今度は妹。私って貢献しているね。それと、私も衝動買いをしてしまった。DVDレコーダーから、とうとうP社のブルーレイを購入した。2時間ほど粘ったが、ちょっとの値引きで終わってしまった。それも当然ポイント以外に持ち出しである。金欠なのにね。まあ、新年の特番入れたいものが結構あるので、良しとしよう。特に相棒の元旦スペシャルは録るぞ!

そして、夕食は義弟に頂いた肉で焼肉。紅白歌合戦を見ながらぶらぶら。思いっきり酒を飲んでいたので、夜11時くらいから記憶が遠のく。そして0時にはかろうじて起きたが、あまり覚えていない。結局年越しそばを作れなかったし、新年になったらお参りに行こうかと思ったけど(S大社まで徒歩30秒なので。)こういう状態なので、無理であった。そしてそのまま寝てしまいました。

今年は私にとって、家族にとって、良い年でありますように。

シビラのカトラリーセットです。カトラリーに追加しました。

01katorari1.JPG 

 

2010年1月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ