Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > やっと大阪へ

やっと大阪へ

12月30日(水) 早朝に横浜から大阪に向けて出発の予定だったが、妹夫婦にトラブルがあり、遅れての出発になった。それがわかった昨日の深夜は、息子と姪っ子が昔遊んだ積み木を出して、高くまで積み上げる遊びをしていた。深夜なので、すごく二人とも異常なハイテンションで、思いっきり笑ってしまった。私は途中で寝てしまったが、だいぶん遅くまでそのハイテンションは続いていたそうだ。

朝早く出ていくものと思ったので、何も予定がなく、ボーっと過ごしていた。でもすぐに出発できる準備はしていた。心配していたのは、娘であった。連れ合い(夫)が今日、大学の同窓会で昼過ぎから深夜まで不在する。なので、一人きりになるのだが、大丈夫だろうか?何か悪さしないのか心配。

午前中は、妹が25日に作ろうかと思っていたケーキ作りを子供たちとした。私は学生以来なので、〇〇年ぶり。意外と簡単にできたし、味も美味しかったので、今後はバースデイケーキは手作りがよいかも。

それから昼からは、昨日酔っ払っていたので、見なかったガリレオシリーズの映画化「容疑者Xの献身」を録画してくれていたので、見た。もしかして運転するかもって思い、ビールを我慢していたが、とうとう飲んでしまった。やっぱり映画はビールを飲みながらが一番!やっぱり福山くんはかっこいいな。堤真一は演技うまいかもしれないが、ちょっと3枚目をわざとやり過ぎているって感じ。映画の感想は、まあまあだったけど、期待しすぎたかな。でも福山くんはガリレオをはじめ、いつもクールな役が多いけど、来年の大河ドラマ龍馬伝で、坂本龍馬を演ずるが、あんな熱い男を演じれるのだろうか!?

そしてやっと18時半に横浜を出た。出てすぐ夕食ということで、ラーメンを食べに行った。環2は横浜で有名なラーメン激戦地区であるが、最初のお店は30日という年末なので、お休みであった。そして2軒目の麺匠 るい斗 にいった。チャーシューを一枚一枚焼いてくれて、回転率は悪いかもしれませんが、これは美味しい!かった。また食べたいです。ちょっと残念だったのは、ビールは缶ビールのみでした。でもビールの器は陶器でこだわっている感じなので、良しとしよう。

それから19時半から再出発。それから娘に大丈夫か?ちゃんと鍵閉めているか?火の元大丈夫か?の確認電話を2回ほどする。妹のダンナがひたすら運転してくれ、できるだけ起きておこうと思ったけど、愛知県に入ったところで、記憶なくす。。。そうして、夜中の2時前に到着。妹のダンナさんご苦労様でした。ほんま助かりました。帰ると連れ合いは夜中0時くらいに帰ってきたそうで、娘もちゃんと一人でお留守番しておりました。ホッ。こうして横浜への息子との旅行は終了。

シビラのふとんカバーです。  futoncoverpaisahhe1.JPG

2010年1月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ