Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 担々ごま鍋

担々ごま鍋

12月13日(土) 午前中は久々にジョギングをして、そして午後からは、いつも恒例のRちゃん宅で忘年会をしました。家の近くなので、ママチャリで参ります。今回の料理は、「坦々ごま鍋」。市販のスープの素が、手に入らないという連絡を受けて、いつも買い物しているスーパーで私が調達。絶対忘れないようにとそればかり気になりました。

いつもの3人(with Mしー)で、いつもRちゃんが全部用意してもらって、本当に申し訳ない。。。そして、坦々ごま鍋は、居酒屋で食べた以外お初なのですが、すごく美味しかったです。味も私好み。っということは、家での料理はできないっということか。。。(連れ合い(夫)と子供達は全く味の好みが違うのです。。。)美味しい料理と思いっきりお酒(今回は、スペインのワイン カヴァを持参)を堪能して、べらべらおしゃべりして、そして、いつものように眠りこんでしまいました。絶対必ずRちゃん家は居心地が良いので、ついつい寝てしまうのです。

子供達を連れ合いが見てくれているのですが、今回はスキーで不在。早めに帰ろうとしましたが、結局帰宅は22時半でした。

前回このメンバーで飲みに行った際、ハンドタオルを忘れて、慌てて高島屋で購入したシビラのタオルです。購入する際にレジで並んでいたら、まったく同じこのハンドタオルをすぐ使うからって包装なしで買われた方がいて、私も一緒と苦笑してしまいました。ハンドタオルに追加しました。 akashirohandtaoru1.JPG

2008年12月31日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ