Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > ドームでどうも2

ドームでどうも2

11月27日(木) 午前中は妹の家でゆっくり過ごす(いつも東京に来る際は、横浜に住んでいる妹家族にお世話になっている)。今日の服はどうしようか?小田さんの東京ドームの初日はアリーナで、2日目はスタンドと思っていたが、実は逆であった。今日の方がアリーナ席であった。なので、昨日着たシビラの緑色のワンピースは、アリーナ用として着用していたので、今日の服を迷った。やっぱり目立たなくてはと思い、昨日と同じ服を着た。しかし、ドーム内は寒かったので、タートルを着用した。

友達とランチの約束をしていたので、その前に少しシビラショップめぐりをした。高島屋横浜店では、以前友達の結婚式で着用した白黒パッチワーク復刻ワンピースのコート版が出ていた。昨日伊勢丹でコートを買ってしまい、今期だけでコートは3枚購入しているので、躊躇した。大阪店でも購入できるので、保留。そして、三越銀座店に行った。限定はポンチョであった。実を言うと、9月頃にシビラで出た時、深緑を購入したが、すごく毛玉が出やすい材質ということで、生産中止と返品になった商品であった。それが材質が大丈夫になり、黒(売り切れ)とワイン色が三越だけで売られていたのだ。ボーダーポンチョニット羽織を持っているので、やめました。三越では、着用していたワンピースと全く同じものを別の貴婦人って感じの方が着てらっしゃいました。私が昨日着たようにインナー無しでそのままでの着用で、私は黒のタートルをインナーで着ていたのですが、お互い恥ずかしいって感じでした。三越の地下に行くと、ものすごい行列が。。。なんと大阪の堂島ロールを購入するために並んでいる列でした。すごい人気ですね。

そして、友達とランチへ。東京在住の友達は、すごくいろんなお店を知っていて、今回ランチでチョイスしてくれたのは、ぎんざ泥武士 ファンケルのビルに入っていて、ファンケルの系列らしくすごく食材に力を入れており、お店もすごく落ち着いた雰囲気でゆったりしてました。14時すぎに行ったのに、女性(それも貴婦人って感じ)ばかりでほぼ満員でした。私はランチメニューの一番上に書いていた二の重弁当にしました。もちろん、シャンパンとビールも頂きました!1品目はサラダでしたが、シンプルなのですが、食材が良いので、めちゃおいしくバクバク食べました。そして二の重が来ましたが、すごい品数でなんとか最後まで食べましたが、ほんまお腹いっぱいになりました。めちゃおいしかったです。スミマセン。単純な表現しかできません。 doro2.jpg

doro1.jpg

 

 

 

ランチ後は、和光でケーキセットを堪能。その間、4時間弱をずっといろいろ話をしました。もちろん私の今後についてが半分以上しめましたが、ほんまに頼りになる尊敬する友達です。私に的確なアドバイスをしてくれて、今までの違った見方ができました。やはり私の年齢からすると、もう転職に対しては、長いビジョンで見ないといけないこと。転職は人間関係を作らないといけないがたいへんであること。そして、やっぱり私は自分で起業したいと再認識しました。この9月からフリーになった友達はすごくたくましく羨ましかったです。そして、こんな私にお付き合いいただいて、ほんまサンキュです。


そして、小田さんのコンサートのため、再び東京ドームへ。開演30分前に到着したので、ドーム内のビールを飲もうと思ったら、公演者の要望によりビールの販売中止という!なんだって!!!妹に慌ててメールして、途中でビール買ってきてと催促。でも、妹はタイミング悪く読んでおらず、自分の分のみ買ってきておりました。なので、2人で分け合いました。私はいつもコンサートではビールを飲みまくっているんです。昨日はコンビニで調達したので、飲めました。


そして、18:30に開演と同時にほぼ始まり、小田さん登場!!!

第一声は、「ドームでどうも」と、昨日と同じでした。

◎前半

1.今日もどこかで、2.春風に乱れて、3.愛を止めないで、4.伝えたい事があるんだ、5.僕らの街で、6.思いのままに、7.きかせて、8.さよなら、9.たしかなこと、10.恋は大騒ぎ、11.もう歌はつくれない、12.夏の終わり、13.眠れぬ夜、14.こころは気紛れ、15.風に吹かれて、16.やさしさにさよなら、17.BETWEEN THE WORD&THE HEART、18.生まれ来る子供たちのために、19.言葉にできない

これで、休憩タイムに入ると思い、歌が終わった瞬間に猛ダッシュでトイレへ。なので、混む前に到着したので、並ばずにセーフ!出た時はものすごい混みあいでした。

◎休憩タイム

今回は、ご当地紀行全国総集編パート2でした。

◎後半

20.NEXTのテーマ-僕等がいた-、21.Yes-No、22.ラブストーリーは突然に、23.キラキラ、24.こころ、25.緑の日々、26.東京の空、27.さよならは言わない(新曲)、28.ダイジョウブ

◎アンコール1回目

29.またたく星に願いを、30.YES-YES-YES、31.君住む街へ

◎アンコール2回目

32.忘れてた思い出のように、33.今日もどこかで

全33曲でした。

終了は21:35で、昨日より30分早く終了、2曲(my home town、きっと同じ)がなかったです。どうも昨日終了時間が遅かったので、東京ドーム側から怒られたようで、しきりに何度も嫌味っぽく小田さんは発言したので、終りがなんとも中途半端でした。うーん、残念。12月20日の大阪ドームは18時開演で30分早くスタートだから、次回に期待します!

そして、それから慌てて東京駅へ。

なぜかって、実を言うと、子供達が大阪から22:32到着で東京駅に来ているのです。明日は創立記念日で小学校が休みなので、こちらに一緒に遊びに来ることになったのです。なので、コンサート中も子供達ちゃんと来れるのかちょっとそわそわ。連れ合い(夫)からのメールで安心したりなどしておりました。

東京駅について、間違って東北新幹線に入ってしまいましたが、慌てて東海道新幹線へ。2両目に乗っているので、時間にぴったし到着しましたが、その車両までめちゃ遠い。必死で降りる乗客をかわしながら、ダッシュで走りましたが、子供達がいない!すぐ駅員さんに聞いたら、小学生2人を見なかったという。あれほど、東京駅に着いたら、降りてホームで待つように念押ししたのに。。。そして、まずは2両目に近い改札に行ってみようと降りたところ、遠くで子供が2人が遊んでおりました。子供たちでした!大声で叫びました!なんとか無事に会えて良かった。子供達はホームで待つより、電話した方が良いと思い、公衆電話を探していたそうです。でも、私には遊んでいるようにしか見えなかった。。。

まあ、明日の3日間は子供達との横浜めぐりになります。

昨日のスタンド席は寒かったので、今日はタートルを着用したのですが(他に、小田さんのグッズコーナーで寒さ対策用にブランケットも買ったのに。。。)、逆に暑かったです。。。その日着ていたシビラの服です。グリーン圧縮スムースワンピース長袖タートルネック黒 にコーディネートを追加しました。20081127.JPG 

2008年12月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ