Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 土用の丑の日なので

土用の丑の日なので

2019年7月27日(土) 昨夜連れ合い(夫)が帰ってきたが、入れ違うように娘が深夜バスで東京方面に旅行に行った。なので、夫婦2人きりなのである。

今日は土用の丑の日。台風がやってくる中だけど、高校のクラブ仲間が土用の丑の日は家族でうなぎを食べに行くと聞き、せっかく2人きりだし、食べに行こうと決めた。まずは断捨離で集めたシビラの服のクリーニングを取りに行った。なんやかんやと3万円もかかったよ!そして母親の施設に会いに行き、それからその近所のうなぎ屋さん(妹がお知り合いのお店)に行ったら、もう廃業していて残念。なので、違うところに行こうとしたら、「定休日」と看板が出ていた。あれ?食べログの情報では、水曜日の定休日なのに、なんで!?すごく混雑するから避けたのかな?

それからもう1軒うなぎ屋へ。ここは食べログ情報では定休日は土曜日なのだ。でも、土用の丑の日なのでやってるかもとダメ元で行ったら、お持ち帰りだけやっていた。残念。

仕方なく、以前行ったことがあるあさずへ。昼過ぎだがやはり並んでいた。それも台風が一番ひどいときに並んだので、軒下にいても強風で雨がかかって服が濡れまくり。土用の丑の日なので、うな重の上と中のみの販売で、アルコールも瓶ビールのみ。他のうなぎメニューもダメで、ワインや焼酎や日本酒などすごく豊富なのに、飲めなくて残念。でも、ウナギはふわふわで、美味しかった。

今度は丑の日の前後に行こうっと。

夜は、象屋へ。私はいつものイカモダン焼。連れ合いはいつものミックス焼きそばと豚玉と思いきや、ロールの豚を頼んだ。初めて食べたというので、ビックリ。象屋に何十回も行ってるし、ロールは象屋の名物なのに、子供たちが毎回食べているのにさ。

その日着ていたシビラの服です。ヨット風景画プリントTシャツベージュ系麻混夏用ゴムレギンスにコーディネートを追加しました。

20190727.JPG


2021年3月20日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ