Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 7月の3連休で、悲しいです。カメカメ

7月の3連休で、悲しいです。カメカメ

2019年7月13日(土) 午前十時からの映画祭10で、今回は「ブルースブラザーズ」を見る。面白くて笑ってしまった。気分が良くなかったので、良かった。主演のジョン・ベルーシさんはこの映画の後、すぐに亡くなったんですよね。準主役のダン・エイクロイドさんは、「ゴーストバスターズ」で知っている。

それから娘と合流して、JINSで眼鏡を購入。二人とも同じような丸眼鏡にしてしまった。一応縁はグリーンだけど、深いグリーンなので、黒に見えるが。ランチをしようとしたら、どこもいっぱい。3連休でみんな出掛けているんだね。そのあと用事があるので、空いているところを探したら、改札となりのうどん屋のうどん亭はやみしか空いて無かったよ。私は天ぷらうどんと生ビールで、娘はカレーうどんで、合計1,350円であった。常連さんみたいな人が多かったな。

そして家に帰って、リタッチカラーをしてもらいに美容院へ。帰りにリクローおじさんでチーズケーキを購入。家に帰ってからグタグタしてしまった。3連休でしようと決めていた片づけはいつするの?

夜に娘から、義父母の家に小さい頃泊まった時に、よく聞いていた曲で、時々思い出すけど、どの曲かわからないと。1行くらいは歌えると言って、歌いだした娘。
私はすぐにその曲がわかった。カーペンターズの「イエスタデイ・ワンス・モア」であった。アマゾンエコーでアレクサに声かけて、カーペンターズの曲をリクエストした。いろんな有名な曲が流れた。カレンさんの歌はうまいし、本当に良い曲ばかりだ。カレンさんも若くして死んじゃったんだよな。

------------------------------------------------------
2019年7月14日(日) やっと今日は片づけをやっていた。娘が突然悲鳴を上げた。我が家のペットのカメカメが動いてないと。その周辺も片付けていたのだが、全く気が付かなかった。ネットで調べたら、仮死状態の場合もあるみたいなので、バケツにお湯に浸して様子を見ることにした。昨夜すごくカメが臭かったので、水が汚れているんかな?って思ったりしていた。

娘は泣きまくっていて、何とか生き返ってほしいと2人で念ずるしかなかった。娘はもし震災などが起こったら、一番にカメカメを連れ出すと言ってたもんな。

連れ合い(夫)に電話したら、連れ合いは泣いた。ちゃんと水を代えないなどこまめでない私たち二人の怠慢さが原因だと厳しく言われて、すごく悲しくなった。息子にもLINEした。

私はダメな母親だと思った。動けなくなったカメカメを直視できなかった。恐かった。死んでいることを信じたくないし、そんなもの見たくない。なので、いろいろやってくれたのは娘だった。なんもできない自分が恥ずかしい。

夜はご飯を作る気に慣れず、近くのスーパーで娘と総菜を購入した。

寝る気にもなれず、ひたすら片づけをした。結局深夜2時まで片づけをした。
そして、ひたすら、カメカメ生き返ってと。

------------------------------------------------------
2019年7月15日(月;祝) 12時前まで布団から出れなかった。勇気を振り絞って出たけど、カメが起きている感じではなかった。17時くらいに、24時間以上たっているので、カメカメを敷地裏に埋める。
kamekamehaka.jpg

























埋める前に一目だけ見ようと、昨日は見れなかったが、上から最後の姿を見ようと見てみた。顔は斜めに、すごく伸び切ってままの姿であった。それ以上直視できない意気地なしの私。娘が100均で、土やプレートを買ってきてくれ、そして埋めてくれた。

カメカメは私たちの家族に一員なので、家族が突然亡くなった感じで。カメカメは、私たちがこの家に引っ越しした日に玄関ドアの前に突然いたのがきっかけであった。大きな池に泳ぐことはなく、我が家の水槽の中のみで、仲間に会うこともなく、カメカメにとっては、幸せではなかったかもしれない。カメがかわいそうといつも義父が言っていた。同感だった。娘はその言葉を思い出していた。けど、家族は、カメカメがいてくれたおかげで、すごく幸せだった。

11年と9か月と16日間。カメカメありがとう。
kamekame2018.JPG

























姪っ子が行っちゃって、カメカメも行っちゃって。

やっぱりやっぱり悲しいし、すごくさびしい。

7月13日に着ていたシビラのワンピースです。ベージュ地カラフル配色花プリントワンピースブルー系ケンランドリネンショート羽織ベージュ系麻混夏用ゴムレギンスにコーディネートを追加しました。
20190713.JPG







2021年3月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ