Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 2〇年ぶりのロサンゼルスへ 3/17 ハリウッドサインの裏

2〇年ぶりのロサンゼルスへ 3/17 ハリウッドサインの裏

2018年3月17日(土) 娘が半年間お世話になったホームステイ先を出る。娘の半年分の荷物をまとめるのが大変だったよ。そして、こんな大荷物でバス移動は無理なので、ウーバーにまた来て貰った。今回は荷物が多いので、相乗り無しで。ウーバーは安いな。ほんまに楽チンだし。

ホテル近辺に着いたが、ホテルが見当たらない。タクシーの女性運転手もわからないので、その近辺で下された。看板はないけど、コテージ風の建物があり、いろいろ探ったが、そこみたい。だけど、門が閉まっていて、入れない。その前で待っていたら、従業員みたいな人が清掃をしていたので、声をかけたが、スペイン語で通じない、、、。もちろんホテルに電話したら、電話に出たスタッフは、スペインなまりの英語らしく、娘も何を言っているのかよくわからないみたい。どうなっちゃってるの!?再度、もう一度ホテルに電話して、辛抱強く何度も聞いて、どうやら門や部屋にはテンキーがあり、その暗証番号をメールで送っているとのことであった。

っということは、家のパソコンに届いているのだ!?今は、日本時間朝の5時半。息子がいるはずだが、こんな早朝に起きているなんて、、、。ダメもとで、息子の携帯に電話したら、繋がった!!!奇跡!!!なんと、夜更かしして、今から寝ようとしていたそうだ。受験から解放されて、朝晩逆転しているんだな。そして、息子からメールが送られて、万事休す。

今回宿泊したNoon Sunset Hillからその暗証番号のメールが来たのは、3月16日で、もうロサンゼルス行ってるよ!Booking.comで評価が高かったので、予約したが、これからは気をつけないと。

やっと部屋に入って一息ついてから、観光へ。ハリウッドサインの裏に向かって出発!今回それをチョイスしたのは、娘が先日行こうとしたが、道に迷っていけなかったので、再トライということだ。今回もウーバーで相乗りしながら近くまで行ってもらう。すると、大きな門があり、一般の人は入れないようになっていた。どうしよう!?すると、出てくる人がいて、門があいているうちに入り込む。入ったら、他にも観光客がいて、大丈夫そうだなと胸を撫で下ろす。

さあ、今日も快晴だな。ロサンゼルスはずっと快晴で、雲もほとんどない。娘曰く、雲ない快晴ってだんだん気持ちが悪くなるって言ってたけど、まあ、毎日そうだったら、そうなるのかな?さあ、歩くぞ!乗馬のところもあり、馬の糞もたくさんあったので、それをのけながら歩く。乗馬しに来た観光客も結構いました。
LA20180317_1.jpg













数分歩いて行くと、ハリウッドサインが見えた!あそこまで行くんだね。これは完全なハイキングです。
LA20180317_2.JPGLA20180317_3.jpg






























途中の道から合流して、もっと観光客も結構来ているが、日本人は見ないな。どうも娘はその途中の別のルートで目指したそうだが、道に迷ったみたい。私は観光客の人が歩いている通りに進む。明日マラソンなので、ずっと山道を登っていて、明日筋肉痛にならないか不安だったが、まあ、なんとか大丈夫そうだ。ハリウッドサインの裏に1時間かからずに到着。娘は途中で疲れて、ブーブー言いながら、やってきた。

ハリウッドサインの裏は、ロサンゼルスの街が一望できて、良かったです。良い運動にもなったしね。
LA20180317_4.JPGLA20180317_5.jpg






























帰りはその門から出るのは、カギが開けれて大丈夫で、入るのができない感じ。どうも、娘が行った別ルートの方が正規で、そこだったら、駐車スペースもあるみたいです。今回はハリウッドサインの地図を示して、ウーバーにお願いしたので、そうなったけど、まあ、無事に行けて良かった。

そして、ホテルに戻って、今度は、ドジャースタジアムへ。明日のマラソンのスタートがドジャースタジアムなので、その下見です。20分くらいで到着。メインではなく、裏側から行くので、住宅街をちょっと急坂を上って、下りて、そして、ダダひっろい公園を通って、という感じで、歩いて行こうかと思ったのですが、早朝は暗いので、危ないのかな。

夕食はどこにしようかと思って、ネットで検索したら、近辺でいろいろ食べるところがありそう。一番人気そうなタコス屋さんのGuisadosに行くと、店内はいっぱいだったので、お持ち帰りすることにしました。何を頼んだらよいのかわからないので、一番人気メニューで。私は辛いのがOKで、娘は無しで、注文。今回のロサンゼルスで一番のお気に入りのANGEL CITYのIPAビールと一緒に。ビールに合いますね。これを食べたら、カンクンに行きたくなったな。明日は早いので、早めに就寝。
LA20180317_6.JPG

















その日着ていたシビラのマルチ配色ハイネックセーターGOYO by Sybillaです。
















2019年4月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ