Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 教育懇談会

教育懇談会

6月6日(土) 午前中に歯医者に行く。ずっと痛み続けている原因と思われる左上の歯を診てもらった。結構虫歯がひどかったみたいで、そこを治してもらうと、なぜか左下奥歯あたりの痛みが和らいだ。やっぱりこれが原因だったのだ。上の歯の虫歯でしたのはが痛くなることがあるんだね。

そして昼からは息子の高校の教育懇談会。堂々遅刻しての参加である私。結局行っても、説明ほとんどスルーだった。一生懸命先生の話に耳を傾け、一生懸命メモする保護者達。まったくメモしない私。一生懸命話を聞いたのは、修学旅行の話だったな。息子のコースの石垣島だけど、こんなん修学ではなく、完全に楽しいバカンスだね。

そしてそして夜は、息子がまたもやややこしいことを言ってきた。勉強することなど全部なんでもイヤ。生きていることもイヤなんだって。生まれてきたくなかった。生まれた時代が間違ったって。もっと生きることに精いっぱいな時代(戦前)に生まれた方が良かった。

おいおい親の前でそんなことを言うか!?それを聞いていた娘が反論し、姉弟が討論し始めた。私はさすがに疲れて目の前で寝てしまいました。なんであんなややこしい息子になってしまったのか、、、。反抗期の方がもっとマシだったよな。

---------------------------------------------------------------------------
6月7日(日) 息子が自分が見たいと言っていたテレビを見ながら、携帯で何かしていたので、連れ合い(夫)が怒る。そうして、昨日の続き「生きること」について、2人で討論に。まあ、私が仕向けたけど。3時間くらい続いたけど、どうなったのかな?納得したのかな?私はまたまた寝てしまったんだけど。


6月6日に着ていたシビラのワンピースです。グリーン系ブロック柄リボン付チュニックワンピースグリーン系シンプルシルクロング羽織にコーディネートを追加しました。
20150606.JPG

















2016年4月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ