Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > U.K.コンサート

U.K.コンサート

6月19日(火) 6月なのに台風がやってきて、暴風域になったので、会社が昼から休業になった。キャンパス内になるので、大学に準拠するのだ。本来ならやったー!なのだが、えっ!!!、、、っと絶句。だって、今日は念願のU.K.(もちろんプログレ)のコンサートだからである。不安になり、コンサートの主催者に電話したが、コンサートはするとのこと。ホッ。いったん家に帰ってから出直すことにした。

コンサート会場に入ると、超満員で、私より年齢層が高い。いつもの通り男性が多い。仕事帰りの背広姿が多いが、着替えて私服で決めている人も多い。コンサートグッズコーナーはものすごい列。なんとか私は最後の1枚であった飾っているSサイズをゲットできました!大事にします。もう時間になると、「U.K.!U.K.!U.K.!」の例の掛け声が。ドキドキする。

いろんなアーティストがライブ盤を出しているが、一番凄いと思ったライブアルバムは、U.K.第2期メンバーの来日コンサートを納めた「Night After Night」である。そのアルバムの最初は、「U.K.!U.K.!U.K.!」この掛け声なのだ!そして、そのメンバーでの来日公演なのである。そりゃあ、ボルテージが上がります!ドラマーのテリー・ポジオがU.K.として33年ぶりに復活なのです。もちろん、テリー・ポジオの生演奏は初なのだが、ずっと凄いとウワサに聞いていたが、テリー・ポジオのドラムは本当に凄すぎる!!!ドラムは、ビル・ブラッフォード、カール・パーマー、そしてラッシュの二ール・パート(生演奏は聞いたこと無い)であったが、それを越えたかも。(ラッシュよ!ぜひ来日して!)そして、曲も名盤「Night After Night」中心だったので、ほんま良かった。

今年はプログレ当たり年になるかな!

その日着ていたシビラの服です。ミントグリーン組み紐風タンクトップにコーディネートを追加しました。

2013年1月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ