Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 青春だな。

青春だな。

6月18日(月) 今日は30分早く会社を出て、娘の高校へ。今日は懇談会である。べったこの成績なので、覚悟していたが、全科目の順位や偏差値など詳細なデータがあり、ビックリ。公立高校でもこんなことをするんだ。わが高校のときと全然違う。もちろん懇談会の内容は、当然、頑張らないと卒業できないレベルなので、いろいろコンコンと説教されました。こんなにひどい成績だから、上しかないし、今度の期末テストで発奮してくれるだろう。私も初めての中間テストでべったこで、それからの期末テストは頑張って、結局は、高校で中の上くらいの成績になったんだから。

そして、懇談が終わって学内を歩くと、ちょうど部活動を終えるところであり、生徒たちと交差する。みんな大きな声とはつらつとした笑顔でいっぱいだった。自分も高校のとき、確かにそうだったよね。生徒たちの姿を見て、「青春だな。」と思い、娘をうらやましくなった。

その日着ていたシビラのワンピースです。黄色系あやとりタンクトップワンポイント入りにコーディネートを追加しました。

2013年1月27日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ