Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 高校説明会と定例会

高校説明会と定例会

12月10日(土) 午前中は娘とある公立高校の説明会に行った。ものすごく寒いので、わざわざ連れ合い(夫)が高校まで車で送ってくれた。10時から説明会であったが、映像を流して簡単に終わり、あとは自由に学内を見学してくださいという、一番アピールがない高校であった。アピールがあっても、完全に制服で、セーラー服が伝統があるという、私がイヤなところがアピールポイントだった。クラブ見学もさほどやっておらず、グランドも離れていて、それも狭い。まあ、街中だから仕方ないか。っという訳で、わずか30分くらいで終わった。連れ合い(夫)に電話するも、時間がかかると思い、日本橋の方に移動していた。待っている間校舎をうろちょろ。今までの見学の中で、良いなランキングで、一番下かな。

それから、ラーメンでも食べに行こうと向かっているとき、完全私服である公立高校の前を通ったが、校門をチラッと、歩いている生徒達を見るだけで、大学みたいな感じで、すごく良かった。こんな学校がよいな。でも、娘の学力ではどうあがいても到底叶わない、、、。残念、、、。そして2両半で11時にランチを食べる。

それから私は、産学官集まりの定例会出席のために、寝屋川へ。今日は産学官民メンバー44人によるプレゼンテーション大会。それから懇親会では、元同僚のMはんに久々に会い、ぺちゃくちゃ。あと、Mはんの紹介で、いろんな方と交流した。そうそういつか起業するときはネットワークが財産になるんだもんね。もっと貪欲に交流しないといけないんだが、ただ飲んで食べればよいと思っている私なので、あまりやれなかった。

その日着ていたシビラのワンピースです。黄緑系アルパカショートコートにコーディネートを追加しました。

2012年5月27日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ