Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > 合唱コンクールと小田和正さんコンサート横浜アリーナ千秋楽

合唱コンクールと小田和正さんコンサート横浜アリーナ千秋楽

10月26日(水) 今日はお休みをいただいた。今日は忙しい。っというのは、子ども達の中学校の合唱コンクールと夜は小田和正コンサートで横浜に行くからだ。朝は息子のコンクール。昼半ばは娘のコンクール。別に行くほどでも無いんだけど、娘がピアノの伴奏をするので、やっぱり行かないとね。3年連続ピアノを担当した娘。7月から3ヶ月頑張って練習したよね。今回も少しミスしたけど、1年や2年みたいに泣かなかった。

 

←めっちゃピンボケ、、、。

 

 

 

息子の時は、ギリギリ行っても、空席があったけど、娘の時は10分前に行ったら、混んでいてビックリした。やっぱり中3の保護者はこれが最後だからと気合が違う。娘のクラスがトップバッターだったので、その演奏が終わったら、ダッシュして空港バスに間に合い、伊丹空港へ。15時の飛行機で、羽田へ。もちろん乗る前に、生ビールを頼んで一気飲みして乗り込む。

羽田からはちょうど出る寸前だった空港バス(バス内で缶ビール頂く)で新横浜駅へ。30分もかからずに到着。17時前に新横浜に到着してしまいました。めっちゃ早い。まだ開演までに1時間半もある。新横浜のレストラン街で何を食べようかグルグル周る。結局、以前テレビで「お試しかっ!」で出た「リンガーハット」で長崎の皿うどんが食べたかったので、せっかく横浜に来ているのに、そこで食べることにした。行列が出来ていたが、時間に余裕があるので、ちょうど良い。久々に食べたけど、美味しかった。ビールにも合う。今日で3杯目。

そして、公演ギリギリ前で、会場前で妹と合流し、座席へ。こちらの席はネットオークションで購入したのだが、アリーナではなくスタンド席の端の中ほどって感じで、それほど良い座席ではなかったが、仕方ない。でも、トイレに近いから良いか。

っで、中味の方ですが、正直期待しすぎた、、、。前回のツアーの千秋楽は、大阪城ホールだったが、全国からファンが集まって、「ありがとう」のプラカードを持っている人が多くて、ものすごく盛り上がったし、すごく記憶に残るステキなコンサートであった。しかし、今回は誰もプラカードを持っておらず、いつものコンサートの流れって感じで、いつもと同じ感じで終わってしまいました。アンコールは、横浜出身の小田さんが、横浜公演で必ず歌う「my home town」。そしてラスト曲は、いつも同じ「君のこと」という盛り上がらない坦々とした曲で、淡々と終わりました。

来年の東北公演が決定したので、今日が「千秋楽」ではないということで、このようなトーンで終わってしまったのでしょうか?ぜひ、東北公演から、神戸に来て下さいよ!神戸の公演の際、行くみたいなことを言ってくれたしね。まだツアーが終わってないんだな。わざわざ大阪から来たし、頑張ってオークション落としたのにな、、、。残念、、、。

帰りに妹の家の近くまで戻って食べに行ったら、お店も閉まっているからと、新横浜のレストラン街でまた食べることにしました。その時、リンガーハットと迷った横浜ラーメンらしきお店に入ったが、、、。それほどでした。リンガーハットで大正解でした。

その日着ていたシビラのワンピースです。ピンク系組み紐風タンクトップにコーディネートを追加しました。

2012年4月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ