Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 悩む

悩む

11月18日(火) 夕方4時ごろの携帯に電話が入る。土曜日に面接を受けたところからだった。結果は採用ということであった。面接はうまくいっていたのであった。面接うまくいかなかったと落ち込んでいたのに。。。内定の電話を受けたとき、めちゃ嬉しかったが、1月1日付の採用なので、12月中にこの会社を辞めないといけない。果たして辞めることができるのであろうか?上司の身勝手さを訴えて、やっといろいろ会社の方針や動きが変わってきたのに、こんな中途半端で辞めていいのだろうか?

転職を繰り返してきた私は、常にステップアップを心がけていた。産・学・官を渡り歩き、次は絶対起業って決意したのに、また転職して、次は今と同じ「学」に行くとは。。。でも、現在1時間40分の通勤距離で、帰宅がいつも夜の8時になるが、今度内定を頂いたところは、自転車で10分という好条件である。なんと定時で終われば、17時半にはとっくに帰っている状態である。

私の母親が認知症で去年の12月にグループホームに入居し、これで負担が軽くなると思った。しかしそうではなく、子供達の問題が表面化した。おばあちゃんがいなくなってから、そろばんやピアノや塾などの習い事を休んだり遅刻することが多くなり、そのたびに先生から電話を頂いた。2人とも習い事で出ているのに、家は鍵は施錠されておらず、窓は空きっぱなし、電気はつけっぱなしという状態になってしまった。また、家の中がすごく片付けられてなく、食べた物や使ったものがそのままになっている最悪な状態に陥った。そのため、私は勤務中でもこまめに電話をしたり、テーブルの上や冷蔵庫に大きめにメモ書きをして子供達に注意してもらうようにした。長女は来年から中学生になり、塾も夕食を食べてから行くことになるが、そんな時間に帰って夕食を作ってあげれる状況には今はない。でも、転職したら、17時半に家に帰れるので、この問題が解消される。。。でも、このまま今の勤務先を中途半端で辞めるのも悔しい。

それを今日飲みに行った元同僚2人にその話をすると、二人とも今内定貰っているところに行け!って即答。

ほんまに悩みます!

あと、元同僚と飲みに行く前に、お取り置きしているスカートとワンピを取りにシビラショップに行き、今日入荷したばかりのコートを即お取り置きしてもらいました。

その日に来ていたシビラの服です。

20081118.JPG 20081118_2.JPG

2008年12月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ