Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 今日は、私のバースデイ

今日は、私のバースデイ

10月16日(火) 今日は私のバースデイ。〇〇才になりました。こんなにも年を重ねすぎちゃって、もうどうでも良いって感じ。まあ、アクティブな生活をしているので、自分としては思ったほど老化していないと思っているのだが。白髪もほとんど無いしね。

会社はバースデイ休暇を導入しているので、今日は休みなのである。せっかくなので、アクティブに過ごさないと。

子ども達の弁当や朝食を作って、子供たちを学校に追い出してから、朝のジョギング。なんと3日連続で走りました。良しこの調子。平日の8時過ぎの公園は、ご年配の方がジョギングしたり、ウォーキングしたり、そして太極拳をしていた。それより下の代は私くらいか。働く時間だもんね。平日に休みを取っているのを実感する。

それから身支度して、電車に乗ってK自動車教習所へ。運転免許の更新であった。ずっとゴールドカードである。そして到着したら混んでいて、13時半とのこと!えっ?これから2時間近くどうしたら良いの?すんなり更新したら、Kデパートに行って、誕生日だから最上階の鉄板焼きランチを堪能しようと思ったのに、、、。このK地区あたりにどこかランチできるところって。教習所に向かう際に、ファミレスのガストしかなかった。ガストだったら、何とか暇つぶしできるが。どうしよう。金欠中なのに、そんな高級なモノを食べてはいけないということかもしれない。鉄板焼きを諦めることにした。

ガストは意外と混んでいた。20分近く待って、席に案内される。主婦層が多かった。バースデイだけど、結局日替わりランチで塩麹ハンバーグランチに。そして生ビール2杯頂きました。教習所に行っているのに、でも車を運転しないからまあ良いでしょう。

運転免許証が交付されたら、電車に乗りKデパートのシビラショップへ。到着したら15時半だった。バースデイだからと金欠を忘れ、担当さんと色々試着して、何やかんやと買ってしまいました。

そうしたらもう17時過ぎ。上の会場のイベント会場が北海道フェアをしているとスタッフさんが言うので行き、それからダッシュで地下の食料品売り場へ。息子が塾があるので、早めにご飯を食べさせなくてはならないが、あまり選んでいる時間が無い。今日はバースデイ(何回も書いているが。)だから、美味しそうなモノを買って、今日はまったく料理をしないのだ。ただ、買いすぎて、手がちぎれそうで、思いっきり腕に痕がついてしまった。

なんとかギリギリ間に合い、美味しい惣菜に囲まれながら、乾杯!何やかやと慌しいバースデイであった。

その日着ていたシビラのワンピースです。カシミヤ100%黄土色系ショート羽織にコーディネートを追加しました。

2013年6月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ