Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > うみぼうず

うみぼうず

10月17日(水) 久々に行政機関に居た時の元同僚でコンサルタントのNさんとOさんに会う。4年ぶりくらいかな?9年前は月に1回、勉強会みたいなセミナーの企画をして、月に1度は飲み交わしていたんだけど、それぞれ別の方面にいったりして、無くなったんだよな。あの頃は企画や集客は大変だったけど、楽しかったな。今、Nさんは経営コンサルタントで、社会起業家の支援を頑張っており、その流れで幼稚園の運営をしている。OさんはITコンサルタントだったが、東京へIT会社に就職したが、帰ってきて、今は高校の数学の先生をしている。2人とも教育関係なので、驚いた。

Oさんは大阪に戻ってきた時、半年間という約束で公立高校の数学の先生になったが、引き続き、ずっとである。それも最初の半年は、ITコンサルをしながら、週2回先生業務だったが、それ以降は橋下元府知事の政策で片手間ではなく専任ということで、1年契約(更新)のフル先生にならざるをえず、今は完全に先生だ。本人は、学校の先生になろうと思わなかったが、たまたま教職を取っておいたのが、本当に助かったとのこと。私も大学で取ればよかったな。でも、遊ばれないから、やっぱムリだな。

行政機関に居た時の話や、そのとき支援した起業家達の話で盛り上がった。会社を継続するのは大変で、音信普通の人も何人もいる。私も仲間入りしようと思ったのに、何をやってるんだろう。

今日のお店は、もちろんうみぼうず。月に1度飲み交わしていたお店だ。ご主人さんも変わらず、お店も残っていて嬉しかった。そして名物のうどんぎょうざを食べる。まさにこのお店のネーミングである「気まぐれダイニング」であり、安くて美味いので、本当に有難い。

ときどきはこのメンバーでこの店で会いたいな。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系タック入りカットワークフラワー模様リボン付ワンピースベージュ系フード付きコットン編みこみカーディガンにコーディネートを追加しました。

2013年6月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ