Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 背番号無し

背番号無し

7月6日(金) 「背番号なしだから。」 明日から息子の先輩たちが引退になる夏の野球大会が始まる。今日は背番号が渡されたそうだ。去年の8月、1年生の時、その当時の3年生が引退してから、ずっと背番号を貰っていた。春休みに娘の高校合格祝いにメキシコ・カンクン旅行で11日お休みしたのが、原因だった。息子は最初からそれを覚悟していて休んでいたので、平気な様子であった。「ごめんね。」というと、「オレは旅行に行きたかったから。」と、そして「背番号もらっても、先輩が試合に出るので、どっちみち試合に出れないから、貰わなくてもいい。」そうだ。

そして、背番号を貰った同級生のメンバーを聞いた。そしたら、最後の18番は、無しだったそうだ。顧問の先生は、息子の顔を見ながら、「18番は今回は該当者なし」と言ったそうだ。他のメンバーに背番号を渡したら良いのに。背番号を貰うことで自信が付くのにね。

次回の試合からは、息子の世代が主のメンバーになる。その時は、ぜひレギュラーになれますように。息子よガンバレ。

-----------------------------------------------------------------------

7月7日(土) 今日は七夕だけど、暑くて何もする気が無い。もう1ヶ月走ってない。まあ、このままだったら9月再開だな。そうして、朝からビールを飲んでしまうアル中な私。

-----------------------------------------------------------------------

7月8日(日) 昨日はダラダラしたので何もしなかったが、今日は大金欠中なので、ネットオークションの出品をしなくては!せっせと画像を撮ったり、服を測ったり、文章を打ち込む。テレビ朝日の日曜洋画劇場は今日は「トイストーリー3」だった。ディズニー系が大嫌いな私だが、出品準備している目の前で子ども達が見ているので、ついつい目に入ってしまう。確かにようできているアニメだが、やっぱり見ないな。私はひねくれているので仕方ない。

 

7月6日に着ていたシビラのワンピースです。イエロー系シンプル羽織にコーディネートを追加しました。

2013年2月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ