Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 高校クラブ忘年会

高校クラブ忘年会

12月11日(日) 今日はクラブ仲間のSの新居で、忘年会。シングルマザーで頑張るMももうすぐ4ヶ月に入る赤ちゃんを連れての参加。いつもの通り、キャプテンUがみんなのアッシーになってくれる。途中、お土産用でスイーツをGOKANの本店でケーキを購入。そして訪問宅の近くのコンビニで、お酒を数々ゲット。周りは私にいっぱい好きな酒を買わせた。っというのは、Mから父親を聞き出せと使命があったからだ。けっこう酔ったら勢いでやっと聞き出せるかも?そして、酔いつぶれたらいけないと「ウコンの力」も2本購入し、まず1本を飲んでから訪問。SとSにはもったいないくらい可愛い奥さまと2人の小学生の子供たちが出迎えてくれた。Sの奥さまとは結婚式の二次会依頼だが、どうも私に会いたがっていたそうだ。何でだ!?たぶん、酒で酔って変なことをしたんだろうな。確実に。

おうちは、H県N市の一等地。なんせSは、夫婦とも国家公務員でダブルインカムなんだよね。子どもにはよい環境のところで、交通の便もめちゃよいのだ。なんてうらやましい。おうちも、奥さんっぽい可愛い感じの温かいおうち。そして、料理は、奥さん手作りのイタリアン三昧であった。素晴しい!

っで、ご飯を食べる前に、息子から携帯にじゃんじゃん電話。「何?」。お姉ちゃんが、町会の餅つき大会に行ってから、帰ってこない。鍵を持たずに行っているので、今から野球の練習があるのに、家から出れなくて困ると言う。娘に携帯電話を買い与えてないので、こういうときは不便である。ちょっとだけ寄ってくると言って出掛けたのに、まだ帰ってこないとは!受験生なのに!!!息子に餅つき大会の場所に行くように言ったが、恥ずかしくて行きたくないと言い張る。仕方なく、子供会のお母さんの電話番号を知っている2人に電話したが、どちらも不参加だそうだ。こういうとき、ママさんたちのネットワークを持っていないので、仕方がない。結局、鍵をかけずに、家を空けた状態で、嫌がる息子に行くように諭した。その姿に、クラブの仲間たちは、〇ちゃん(私)も母親やっているんだって、なぜか感心されてしまいました。

っで、美味しい手料理を食べて、お酒を飲んで、結局どうなったかと言うと、やはり飲みすぎまして、途中でソファーでグーグー居眠り。Mに肝心な話を突っ込むことは出来ませんでした。後からみんなに責められました、、、。そして、Sの子どもたちは、良い子に育っているね。来年中学受験なので、たいへんそう。そしてMの赤ちゃんは、だいぶん大きくなってました。ほんまにかわいい~♪ ほんまに一日でよいから貸して欲しい。

そして、帰宅後、娘は帰ってこなかったので、息子は家を空けたままクラブに出掛けたそうです。何時間ものんきに餅つき大会に参加していた受験生の娘に怒ったのは当然でした。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系シンプル長袖カットソーにコーディネートを追加しました。

 

2012年5月27日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ