Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 雨で中止と娘の髪の毛

雨で中止と娘の髪の毛

7月14日(水) 娘にイヤミを言われながらも、前日に準備して、阪神対巨人戦の観戦に仕事帰りに向かったが、阪神電車に乗る前に中止とわかった。雨がやんだし、大丈夫だと思ったのに。。。めちゃ好カードだったので、残念。。。なので、甲子園行くメンバーだったRちゃん、RちゃんBFのKさん、Mシーと大阪駅前ビルの百番で早々と飲み会。ハイボールが100円フェアだったので、人が一杯。それも駅前ビルだからオヤジ系が一杯。なので、すごくクーラーが効きすぎて、寒くて震える状態になり、生ビール2杯、ハイボール2杯飲んで、退散。ちょうどフェア中だったので、プレミアムモルツ、カップ酒とお茶が入ったセットを頂いた。めちゃお得だったかも。

それからは、Rちゃんの案内で、駅前ビルの地下街を奥に進んでいく。地下街にものすごくぶりに来たけど、のん兵衛が好きそうなお店ばっかりで、ちょっとワクワク。さすがRちゃん、オヤジ的お店をいろいろ知っているんだな。そして、そこで、串かつ何ぞ食べながら、ビールやカクテルを頂き。このメンバーは、ほんまによく飲む。甲子園は残念(ずっと、今回の中止を雨女のMシーが責められていた。先週の土曜日の負けもMしーが責められていたな。)だったけど、まあ、よいか。

それと、話いっきに変わりますが、娘が朝に、髪の毛がピンピン跳ねるのを嫌がって、「今度髪の毛を伸ばして、長くするから。」と言われたので、中学の時、同じ母校なのに、すごく厳しい校則で、それが当たり前だと思っている私は、「中学生は髪の毛を長く伸ばしたら、ダメ」と反対すると、「親にとやかく言われたくない」と言われ返されてしまった。。。一瞬、言葉を失ってしまった私。そのあとは、もちろん私は紛糾した!

その日着ていたシビラのワンピースです。 辛子色シンプルカーディガンにコーディネートを追加しました。

2010年8月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ