Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 大勢の来客

大勢の来客

12月6日(土) 前々から同僚や元同僚が家に遊びに来たいと言っていたのに、なかなか日程が合わせれなかったのですが、やっと実現しました。また、ちょうど家の1年検診で、工務店さんが家を訪問するのと、同僚が私のステンドグラスの照明と表札を気に入ってくれて、それの打ち合わせも兼ねて、と全部一緒にひっくるめたので、同僚3名+その子供1名、元同僚2名、工務店2名、設計士1名、ステンドグラス製作者1名、そして私たち家族4名の計14名が一気に、狭い家に集合。今までの最高の人数です。狭かったけど、なんとかギリギリ過ごせました。


また、なんとか手料理も用意しました。人数が多いので、前日より下ごしらえして、当日は慌てて作りましたが、なんとか間に合いました。すごく安い材料で日常の料理を出してしまいましたが、一応評価は喜んでいただけたらしい。一応9品作りましたでも、材料費は超安いので、みんないろいろお土産を持って来てくれたのに、申し訳ないって感じです。。。あと2品作ろうとしましたが、みんなの会話に入らず黙々とやってしまうので、途中でやめちゃいました。私は料理が苦手なので、これでしばらく作りません!どうも料理をすると、どんどん作ってしまって、疲れ果ててしまうので、苦手になっております。


13時頃から始め、お子さんがいらっしゃる方は18時頃に帰りましたが、元同僚2名、工務店2名、設計士1名、ステンドグラス製作者1名は22時30分くらいまでおり、ビールは1ケース、日本酒1本、ワインは4本空けてしまい、あとから聞くと結構酔っ払ったそうです。私はもてなす側なので、飲んだ割にはそれほど酔わなかったです。
みんな来てくれて本当に楽しかった!また、開催いたしますね。


それと、余談ですが、私一番の自慢のシビラ100%のクローゼットルームをお披露目して、みんなにうんちくしてしまいました。。。苦節16年間集めたコレクションなので、力説しすぎた。やっぱり酔っ払ってたかな?


ステンドグラス製作者の方に、四葉のクローバーのネックレスのプレゼントを頂き、このチュニックにもそうですが、私の手持ちのシビラの商品とすごく合いそうで、めちゃ嬉しいです。


standgrass.JPG

 

 

 

 

その日着ていたシビラのチュニックです。ジーンズと合わせました。

20081206.JPG


2008年12月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ