Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 2月2日の節分

2月2日の節分

2021年2月2日(火) 先週木曜日に銀歯が取れたので、仕事帰りに歯医者へ。歯医者で言われたので、取れた銀歯を持って行ったが、再び付けたがダメで、また作り直しに。そしたら別室に連れて行かれ、専門の女性スタッフがやってきて、銀歯はよくない、体によくない、セラミックやジルコニアにした方が良いと、資料を出しながら、詳細な話をしだした。今回取れたのは上歯の奥の方で見えないし、長年ずっと銀歯を使っているので、そんなに悪いもんをずっと使い続けていることを言われているようで、すごく気分が悪くなる。もちろん保険適用の銀歯にしたよ。

それから近鉄デパートに寄る。恵方巻きを買いに行ったのだ。今日は2月2日だが、節分の日だ。2月2日が節分の日なのは、124年ぶりとのこと。ものすごい人だったよ。地下2階の食品売り場のお魚コーナーで並んでたら、平気で前に割り込んできたおばさんが居たので、当然注意して、並ぶように促したよ。そして、順番が来たら、「あなご」「いくらサーモン」「まぐろ」の3種しかない。娘が苦手なものだ。

そこで地下1階の売り場に行ってあたりを見渡すと、ほとんど売切れ状態。売ってたのは、名古屋で有名な矢場とんの味噌カツ巻!これも娘が食べれるか怪しい。ぐるぐる回っていたら、売切れってなっていた「古市庵」が、先ほど再入荷したとのことで、慌てて並ぶ。節分巻、サラダ巻がたくさん!!!ゲットできて、ホッ。本命の海鮮巻き系は買えなかったが、これからはもっと早めに行かないとね。

ゲットできた巻き寿司たち。

20210202_1sushi.jpg
20210202_2sushi.jpg

娘はやはりサラダ巻きをセレクトして、食べてから、朝までの棚卸のバイトに行きました。

私はほんの少し豆まき(6豆だけ、外に3豆、内に3豆ちょろっと投げました。)をし、スマホアプリのコンパスで南南東を見ながら、ゆっくりと巻き寿司を頂き、イワシの塩焼きを頂きましたよ。

------------------------------------

2021年2月3日(水) 娘は朝5時過ぎに棚卸のバイトから帰ってくる。娘はこれから出掛けるみたいで、今日のご飯いらないというので、朝ご飯は昨日の残りの巻きずしを食べさせる。

今日は在宅勤務だ。昼ご飯は残ってる味噌カツ巻き、夜は穴子巻きで、昨夜からずっと巻き寿司ずくし。

夕方はいつも寒くて走る気にならなかったが、仕事終了後に久々にちゃんと8.6㎞走ったよ。

2月2日に着ていたシビラのワンピースです。黒地鈎針総柄刺繍長袖ワンピース抹茶系カシミヤ混タートルセーターブルー裏地グリーンカシミヤロングコートGOYO by Sybillaにコーディネートを追加しました。

20210202_1.JPG 20210202_2.JPG

2023年1月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ