Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 在宅勤務またはじまる

在宅勤務またはじまる

2021年1月15日(金) 午前1時21分に連れ合い(夫)からLINEが来て、私が送ったキーで、車が開いたって!ヤッター!合ってたんだ。めちゃくちゃホッとする。これで、悩みの一つが解決したよ。でも、それまでずっと歩いて会社に通勤した連れ合い(夫)だが、せっかくの歩く機会だったので、なんだか複雑だ。

っで、私の方は、今日は在宅勤務。昨日から大阪が緊急事態宣言で、そうなっちゃったのだ。在宅勤務だからこそ、真面目にやったよ。研究職のメンバーは、出勤だしね。

仕事後は、ランニングする予定だったが、やめたので、家で体幹トレーニングをする。

「愛の不時着」でハマったキム・ジョンヒョンさんの出演ドラマ「恋するレモネード」を見て、キュンキュンする。キム・ジョンヒョンさんは当時27歳なんだけど、高校生の役をやっていた。肌がキレイ。

--------------------------------------

2021年1月16日(土) 朝5時に起きて、ビールを飲みながら「恋するレモネード」を見る。7時に寝て、11時に起きる。12時前に娘が出掛けて行ったが、駅に向かう途中で、ポケットに入れていたスマホを落として慌てて帰ってきた。落としたと思ったところに、すぐに戻ったのに、スマホが全然ないらしい。

電話しても出ないし、電源の負担かかると「iPhone を探す」機能をoffにしていた。紛失ケータイ捜索サービスをしたら、隣町付近にあるという。でも、「半径700m以内にあります」ってどういうこと?こんな範囲が広かったら、わからんよ。

近くのS警察署に電話し、T交番へ届けに行き、それからS警察署から連絡があり、似たものが届けられたというので、M派出所に向かうと、娘の物だったらしい。

拾った場所は、娘が落としたと思った所だったが、拾ってくれた方が、そのまま拾って、その方の近くのM派出所にすぐに届けられたそうです。

なので、すぐに引き返した娘が探しても当然で。わずか2分の間のこと。拾って頂いた方には感謝です。ちゃんとスマホが戻って来たんだから。

まあ、娘が一番マヌケなんだから。ポケットに入れるなっていつも言っているのに。

そして、雨が降ったりやんだりして、15時から1人ハーフマラソンをする。18時に天王寺に到着。22.2㎞。Kデパートでいろいろショッピング。シビラのブランケットがセールになっていたので、買っちゃったよ。あと、地下の食品売り場で、娘と合流し、娘はローストビーフ黒毛和牛弁当を、私は半額になったビビンバを購入。あと、ケーニヒスクローネで、娘はモンブランパフェ、私はシュークリームを購入。

家に帰って、ご飯を食べて、お風呂に入ってたら、22時半なのに、娘は出掛けて行ったよ。おいおい。

もう大人だもん。親は干渉しない。でも、一緒に暮らしている時は、ルールはちゃんとしないとね。

-------------------------------------

2021年1月17日(日) 今日は美容院へカラーしてもらう(白髪染めのリタッチですな)。その際、店長さんから、断糖高脂質ダイエットを教えてもらう。店長さん夫婦は実践しており、ビックリするくらいすぐ体重が落ちたそう。牛脂とMCTオイルか。やれるんやろうか。

連れ合いにはやって欲しいが、まあ、私は地道に。今日の味噌汁は、大根とほうれん草とサバ缶で作ったけど、めっちゃよかったな。

そして、ずっと「恋するレモネード」をみて、キム・ジョンヒョンさんにずっとキュンキュン。もう早くも9話まで見ちゃったよ。

その日着ていたシビラの服です。白緑花モチーフセーターチョコ板風グリーン系ショートダウンコートにコーディネートを追加しました。

20210117.JPG

2023年1月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ