Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 1月の3連休は一人

1月の3連休は一人

2021年1月9日(土) 今日から3連休だ。娘は朝7時に出掛けて行ったよ。私はダラダラし過ぎて、やっとランニング開始したのは、15時前から。気温2度でめっちゃさむい!12.2㎞走る。

甥っ子から御礼のLINEが来たよ。

---------------------------------

2021年1月10日(日) 暇なので、朝からパンオペイザンを作ったよ。やっぱりなんか違う。チーズのせいかな?

20210110pan.jpg

マルコポロリはM-1特集で、おいでやすこがが出演するので見たが、おいでやす小田さんの熱狂的ファンで弟子入りした中学1年のヒデくんのエピソードはめちゃくちゃ感動したよ。ヒデくんは、フェンシングでオリンピックを目指しており、中学から親元離れて、栃木県に行っている。そして、M-1グランプリにおいでやすこがが出場を決めたら、2人にお守りを送り、M-1グランプリで採点が出た時は、喜びで大声で泣いており、何か、二人の師弟関係にぐっとくるものがあったよ。ちなみにヒデくんの芸名は「おたべやすひでのり」(笑)である。

マルコポロリはたまには、良いことをするな。

---------------------------------

2021年1月11日(月;祝) 滅多に見ないのを見た。野球好きの私は、あえて、サッカーを見ないのだが、高校サッカーの決勝で、PK戦になったところを見た。出場メンバーたちがなぜか私に関わる近しい名前だったからだ。

それからランニング。今日は15.1㎞。

スーパーに寄って、それからもちもちピザを作る。これで、この正月からYりんのパン教室で習ったパンやピザを全部作ったぞ!

最終電車で娘が帰ってくる。やっと3日ぶりに人と話した。声を出したよ。まあ、厳密には連れ合い(夫)などでTELしたり、ランニングでも独り言を発したけど。

シビラでノベルティーで頂いたマットです。

noveltyinteriormat.JPG

2022年12月31日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ