Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 大阪国際女子マラソンリハーサル&味噌作り

大阪国際女子マラソンリハーサル&味噌作り

2021年1月29日(金) 今日は在宅勤務。家の方が真面目に仕事をやってるな。

夕方にランニングしようと思ったけど、強風なので止めた。家から出ず、家であるものでご飯を作る。

久々に娘と晩ご飯。

---------------------------------------

2021年1月30日(土) 明日は大阪国際女子マラソンなので、N公園走りにくいので、今日走る。ちょうど準備&リハーサルをしていた。

20210130_1n.jpg

注目選手の一山選手と前田選手のゼッケンをつけてリハしていたけど、えっ!?ペースランナーは川内優輝選手なので、驚き!

20210130_4n.jpg

でも、コロナで応援できないので、残念。簡易的な幕を作って、見れないようにしているしね。

20210130_2n.jpg

キャラクターデザインは、イメージキャラクターは、浦沢直樹氏のイラストなんだ。

20210130_3n.jpg

そして、私はN公園を8周して、26㎞。

帰ってニュースを見ると、明日の大会はN公園を15周走るんだって。ずっと同じ景色もどうなんやろう?でも、コロナだから仕方ない。

今日飲んだクラフトビールです。

20210130_5beer.jpg

---------------------------------------

2021年1月31日(日) お昼から大阪国際女子マラソンを見る。一山選手が大会記録で優勝(自己記録まであと一歩及ばず)し、ペースメーカーの川内選手らがずっと最後まで並走していた。

そして途中から、味噌作りのオンラインレッスン。今回もこちらで教えていただきました。

mini-bakingのブログ (ameblo.jp)

昨日から水につけていた大豆を煮て(黒豆を使いました)、マッシャーでつぶして、麹と塩を混ぜれば、出来上がり。この前購入したばかりのプラスチックの樽に丸めて投げ入れて、空気に触れないようにラップで覆って、重石を乗せて、暗室に置いて、出来上がりは9月以降。一度暑い夏を過ごさないダメなんだね。1か月に1回カビチェックしないといけないが、どこに置こうか迷った挙句、納屋に置く。

20210131miso.jpg

材料さえ揃えば、味噌って簡単に作れるんだ。どんな味噌ができるのか、楽しみ♪

先生のYりん今回もありがとう!

今日1人なので、朝はシュークリーム、お昼は長浜とんこつラーメン、夜はレトルトのナスカレーを頂く。めっちゃ炭水化物ばっかりだし、料理してない。まあ、たまには良いよね。

シビラの花柄プリントマスクです。

bigflowermask1.JPG

2023年1月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ