Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 娘と「ゴッドファーザー」を見に行く

娘と「ゴッドファーザー」を見に行く

2019年5月26日(日) 午前十時の映画祭10で、娘と名作「ゴッドファーザー」を見に行く。もう何回見たんだろうか。もう出演者全員魅力的で、高校生くらいかな?初めて見て、アル・パチーノに恋い焦がれてしまった。小学校低学年の時に、榊原郁恵さんが、「アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた」という曲を歌っていて、「アル・パシーノ」?って、思っていたが、この映画を見て、合点した。私にとって、マイベスト10に入る映画になった。

そして、そんな思い入れがあるので、娘と見に行ったが、見終わった娘は不機嫌な顔。娘は、アル・パチーノ演ずるマイケルにめちゃくちゃ腹が立ったらしい。妻のケイトを裏切るし、最後はいっぱい人殺しするし(名場面なんだけどな、、、。)、そして、最初の結婚式の場面が長すぎるって。おいおいこの場面も名シーンで、これで、コルレオーネ一家の関係が一気にわかるんだけどな、、、。

違う見方なんだな。

その日着ていたシビラのネイビーにブルー&パープル花柄スカーフ風プリントワンピースです。

scarfonep1.JPG


2020年12月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ