Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 良い子&悪い子

良い子&悪い子

2019年5月10日(金) 会社まで迎えに来てもらう。そのまま明日のイベント参加のために、岡山に向かうためだ。ゴールデンウィークで整理した子供たちの服が入った大きな紙袋4袋ついでに持ってきてもらう。同僚たちのお子さんにお譲りするからだ。

会社の入っている棟の前で、4袋を出しているときに、ちょうど同僚のMさんとHさんが帰られるところで、今まで連れ合い(夫)に会ったことが無いし、挨拶だけさせた(娘は寝ていたので、やめた。)。すると、いつものように、満面の笑みで、挨拶したよ。お二人には、外面が良くて、偽善者なので、って念押しした。それが無かったら、またもや、「本当にやさしそうなダンナさんですよね。」って、いつもの決まり文句を言われちゃうし。

確かに、私&娘&息子以外は、全員に優しい連れ合い。いつもニコニコしていて、穏やかさが漂っている。っが、しかし!この3人に対しては、ニコニコの笑顔もないし、優しさもないし、すごくきついし、いつもわざと人がイヤがることをしているいじめっ子なのだ。

その表と裏がある性格は、めちゃくちゃイヤなのだが、小さい頃から高校の途中まで喘息がひどくて、入退院を繰り返し、小学校はほとんど学校に通えず、中学校で、やっと5分の4は出席できるようになったが、内申点が取れないので、私立高校専願でいかないといけず、ずっと親に迷惑をかけていたという気持ちがあり、ずっと良い子でいたのだった。(今はそんな病弱の片りんもないが。)

なので、今でも両親には良い子で通し、その反動で、私たち3人には悪い子でいるのだ。仕方ないし、納得しているんだけど、でも、たまには家族にも優しいところが見たいな。

夜は、到着が思ったより遅かったので、り山でしゃぶしゃぶを頂きました。美味しかった。

その日着ていたシビラの服です。縦プリーツいっぱい裾フレア長袖カットソーグリーンカラフル幾何学風デザインブロックマキシ丈スカートにコーディネートを追加しました。

20190510.JPG


2020年12月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ