Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > オレゴンから愛?

オレゴンから愛?

2019年2月1日(金) 今日から関西では私立大学受験が始まり、受験生がたくさん乗るので、今日から1週間は20分早く出ないといけない。毎年なんだけど、慣れません。
元准教授のI君が会社に遊びに来る。准教授なのに、思い切って辞めて、現在は外資系企業の研究開発者だ。日本支社に勤務していたが、1年程でとうとうアメリカに栄転が決まった。オレゴン州ポートランドに勤務そうだ。オレゴン!って聞いたら、ドラマ「オレゴンから愛」というイメージがあるので、農場、雄大な自然ってイメージなんだけど、ポートランドはIT企業や有名企業もある経済の都市だそうだ。
早くて5月、遅くても7月中には行っちゃうそうだ。それも駐在ではなく、アメリカでの本採用なので、ずっとこのままアメリカに行っちゃうことになるんだよな。奥さんのNちゃんや可愛い3人の子供たちと仲良くしていただけに、すごく寂しくなるな。でも、遊びに行くぞ!
それと、3人の子が、全員、アメリカの大学に通うことになれば、年間1人400万円くらいかかるので、副業も考えていて、ベンチャー会社を立ち上げようかって。すごいな。なんか、私にできることがあれば、手伝いたいな。
私も海外に行きたくなったな。
---------------------------------------
2019年2月2日(土) もっと早くに出るつもりだったが、なんやかんやとグタグタして、やっと11:30からランニング開始!今日は20㎞は走ろうと思っていて、結局、21.4㎞走った。目標達成!スケジュール通りやり抜くぞ!
18時ごろに妹にTELして、1時間20分ほどしゃべった。体調を崩してなくて、よかった。
---------------------------------------
2019年2月3日(日) 今日はヤフオクの出品。虫食い商品も出品するので、あとから他にも虫食いを発見したりして、そのたびに画像を取って編集したりの連続で、思った以上に時間がかかった。結局、終わったのは、なんと夜の8時!結局、一歩も外に出なかったしね。
18時ごろに妹から電話があったが、妹は朝7時から酒を飲んでるとのこと。うらやましー。私はヤフオク出品終了までガマンガマンでしたよ。
2月1日に着ていたシビラのワンピースです。グリーン系縦たくさんプリーツ入り圧縮生地ワンピースベージュ系シンプルゆったり目タートル風セーター黄緑系アルパカショートコートにコーディネートを追加しました。
20190201_1.png 20190201_2.png

2020年7月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ