Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > 改めて気づく

改めて気づく

2018年9月19日(水) 今日のお昼に、同僚Mさんから先週の13日の大阪城ホールの小田和正さんのコンサートに家族4人で行ったそうだ。なので、16:30に早退していたんだな。小田さんのコンサートに、興奮し、そして、驚いたというのだ。

驚いた点は、

第一位 まず、歌がすごくうますぎた。まったくCDと同じで、声量もあって、ホンマに歌声が素晴らしかった。

⇒同僚Mさんは、名だたる実力派シンガーのコンサートばかり、家族と行っているのだが、コンサートでガックリすることも多く、CDと実際歌う歌声は違うという認識でいたそうだ。まったく違って、それ以上の歌声に感動して、泣いたそうだ。確かに13日に一緒に行った、娘も歌がウマいと驚いていたもんね。※小田和正 Kazumasa Oda Tour 2018 「ENCORE!!」大阪城ホール2日目に書いてます。

第二位 小田さんは71歳なのに、あんなに走るので、ビックリ。

⇒アリーナの周りに花道を作って、わずか幅1mくらいの花道を小田さんは、全体の人が見れるように、何度も歌いながら歩いたり、走ったりしているのだ。そのために、毎日小田さんは走るトレーニングしているのです。

第三位 曲に、「フリ」がある

⇒ずっと座って聴くのかな?と思っていたみたいだが、曲によっては、フリがあり、踊ったりするフリもあるので、驚いたそうだ。

また、コンサートに行きたいと、ハマった様子の同僚M。

私は、今まで数えたことは無いが、オフコースを含め、中学3年から300回近いくらい、小田さんのコンサートに行ったが、普通の、当たり前って、感じのことであったが、改めて小田和正さんのコンサートがすごいんだって、同僚Mさんの感想で、改めて気が付いた。

次回は、ちゃんと、じっくり、聴きたいと思った。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系総模様ハートネック半袖ワンピース黄緑系定番裾長いリブコットン羽織にコーディネートを追加しました。

20180919.JPG

2019年12月24日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ